見出し画像

【DONE】2022年6月にやったこと

こんにちは。町並すいこ(@machi_sui_)です。
6月に立てた目標について振り返りたいと思います。

❶クロッキーをする

毎日は出来ませんでしたが、週に何度か描きました!

正直この短期間では成長実感などはありませんでしたが、
・上半身と下半身の大きさバランスが崩れがち
・顔面のバランスを掴むのが苦手
という自分の傾向についての気づきがありました。

あと描いていて楽しいと感じることも発見でした。鉛筆をざーっとすべらせて曲線を描く感じが好きです。
曲線の描き方?について、もう少し何か知りたいなと思ったので、↓の本を購入してみました。

7月はイラストを描いたり、この本を読んだりできればいいなと思っています。

❷洋服の整理をする

これはできました!
不要な服は家族の分と合わせて7月中に団体へ送ろうと思います。

❸展覧会に行く

つい先日、東京ミッドタウン・デザインハブの「日本のグラフィックデザイン2022」を見てきました!

すごいデザインばかりで、一つ一つの作品にハッとさせられるというか、工夫が山ほどありました。
自分はまだまだ知識が浅いので、これはすごい!とは思うもののその理由は何となくしか分からん、、という状況でした。
まずは理由がわかるようになりたいな。

写真撮影可だったので、いいなと思って撮影した作品を少しずつ勉強していきたいなと思います。

EX. マンゴーを食べる

個人的に最も重視していた目標のはずでしたが、なぜか達成できませんでした。
スーパーのマンゴープリンは食べたんですけど、、やっぱり果肉が食べないと目標達成とはいえない、、
再挑戦します🥭

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

13,006件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?