見出し画像

コロナ茶番が終わるまで週末の大規模デモは無くならない⁈

ここ最近週末になるとデモが行われていますが一向に治まる気配がありません。

ウォッチ ブリュッセルでの抗議活動に水鉄砲と催涙ガスが投入される

ベルギーの首都ブリュッセルでは、日曜日に数千人の人々が新たなCovid-19規制に抗議して行進しました。デモ隊の一団は警察と衝突し、警察は催涙ガスや水鉄砲で応戦しました。
警察の推計によると、日曜日にブリュッセルで行われた路上デモには約8,000人が参加しました。参加者は、ワクチン接種やコロナウイルス・ヘルスパスの展開を含む政府のコヴィド19政策を非難し、人権と自由を侵害していると主張しました。

ーここまでー


EU諸国で初めて予防接種を受けていない人を拘束した国では、大規模な抗議活動が行われました。

オーストリアの首都ウィーンでは、数万人のデモ参加者が、コヴィド19の制限や全国的なワクチン接種義務化に抗議して行進しました。
警察の推計によると、オーストリア政府のコロナウイルス政策に反対する4万人以上のデモ参加者が、土曜日にウィーンの街を練り歩きました。土曜日には合計27の集会が予定されており、その大部分がワクチン接種義務化に反対するものであった。

ーここまでー

オーストラリアの人々のために世界中で協力しています


また未だにメディアなどで反ワクチンの人々を悪い印象づけさせようとしていますがそれ自体もわかっている人もお多いですし何と言われようとワクチン は危険でただの毒です。

アンチバクサーのおかげで政治的権利への信頼を失った

Ramsha Afridi
ラムシャ・アフリディは、イギリスを拠点に活動するライター、ジャーナリストで、「テレグラフ」や「デイリー・エクスプレス」などに寄稿しています。ツイッターでは、@ramshaofficialをフォローしてください。

保守派を自認する者として、私は右派政治に我慢できなくなってきた。コビッド・ワクチンに反対することで、まるでカルト集団の一員のように振る舞う人々があまりにも多いのです。
陰謀論的な考えにより、コヴィド19ワクチンは危険なレベルまで政治的に利用されており、私のように科学や進歩を重んじる人々を遠ざけているだけでなく、命を奪っています。オミクロン・バリアントが世界中に広がるにつれ、ワクチンに対するヒステリーに反論することがこれまで以上に重要になってきています。

簡単に言えば、ワクチンに関して合理性を欠く保守派があまりにも多く、アンチワクチンの情報が一部のコメンテーターに大きな影響力を持ち続けているのです。

キリスト教福音派ネットワーク「デイスター・テレビジョン」の創設者兼CEOであるマーカス・ラム氏は、ワクチン反対を唱えた後、コヴィド-19で亡くなりました。悲しいことに、ここ数ヶ月の間にも同様の悲劇が起きており、ラジオホストのボブ・エニアート氏、フィル・バレンタイン氏、マーク・バーニア氏、ディック・ファレル氏、元CIA職員のロバート・デイビッド・スティール氏など、他の反ワクチン活動家やコメンテーターがウイルスに感染して亡くなっています。

ーここまでー


では✋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?