見出し画像

【偉人の言葉】そんな事はどうだっていい

ハロー全世界。

SEAMAです。

ただの雑記。

誰の言葉が有り難いのか、それは戦場に身を置いて戦い続け生き延びた人の言葉は有り難い。

見た物、聞いた物、得た物、それらを教えてくれるのはありがたい事。

先日ある投資家が弱気から一転、強気になった事に対して不満に思った人はいるかもしれないけども、オレは何一つ不満も無いし、不思議でもない、むしろ当たり前に思っている。

何で投資という流れを読む事が大事な世界で風向きが変わった事に対して不満に思うのか?

仕方ないだろ、その人が相場を操縦してるわけじゃないし、下向きが上向きに変わったように見えますよってわざわざ教えてくれてるのに。

あれだけ投資は自己責任ってどこでも誰でも言ってるだろ。

むしろ、なるほど、そうなんだ、プロの投資家は相場をそう観るんだ!勉強させてもらおうで良いじゃねぇか。

ましてや相場が不透明だからキャッシュポジション多めにしてリスク管理を高めておいてくださいね、損しないように気をつけてねって教えてくれてるのに。

何で身分違いの奴が偉そうに三流投資家呼ばわりしてんのか、そっちの方が不思議で仕方ない。

むしろオレは右も左もわからない中で色々教わって有り難いけどね。

本場の肌感や、世界の流れ、銘柄の事。

なるほど、なるほど世界はこういう流れだからこういう銘柄なのか、プロの人達はこういう時に買いに入るのか、チャートはこういう見方か、等ね。

リアルタイムである分、生きた教科書だと思うけどね。

オレは知らなかった事だし、勉強になる事だし、興味あるからこそ知識として知りたくなる。

そして知識を出し惜しみしない事に対して尊敬しています。

いつも有り難いお言葉ありがとうございます。

参考にさせていただいてます。

感謝を述べつつ締めます。

本日はここまで、ここまで読んでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?