音声での投稿をやってみたいけど、まだ勇気が出ない話。

noteって、音声の投稿もできるんですよね。
voicyで心の整え方を教わった私は、noteで音声投稿もしてみたいな。
と、考えています。

とにかくテレビを見る気も、漫画を見る気も、音楽を聴く気力も、
子供の世話も、料理のレシピを考えることも、気力がなかった去年までの
2年間。私を支えてくれたのは、家事の間に聴くvoicyでした。
standfmでもなく、radikoでもなく、とにかくお2人だけフォローして、
その方の投稿を毎日心待ちにしたり、過去の投稿を聴いたりして。

闇のように襲ってくる不安感から、少しずつ、少しずつ、抜け出せたのです。

そんな方々の真似ができるかといえば、まったくできないのですが、
昔から、褒められていたのがマイクを通した時の声です。
電話のコールセンターでも、歌でも。
うまいわけじゃないのですが、「聴いていて心地のいい声」と
よく言われました。

また、私のようにとにかく10年以上も専業主婦(決して裕福ではない)で
子供ととにかく向き合っていた人も、多くはないと思っています。
こんなに悩んでまわりの子育ての話を聴いて・・としてる人も
珍しいかもしれません。

なんか、子育ての合間に、家事の合間にすんなりと聴けて、
聴いてる方がちょっと今の自分を肯定できる。そんなトークをしてみたい。
なんて、なんかえらそーですね。
そして、自意識過剰なんですね。
誰も聴かないかもしれないけど、やってみたらいいのに。

理想ばかり高くてあれこれ思い悩むよりは、とにかく投稿してみたら
いいのに。何をテーマに語ったらいいんだろうか。とか、
あれこれ思案したまま、1年くらい過ぎています。

まずは、誰かのためではなく自分のために投稿してみたらいいのかなぁ。

いつか、少しずつ練習がてらに声の投稿もできたらいいなと
思っています。聴いてくださったら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?