見出し画像

ヒガシマルのうどんスープの唐揚げレシピ

ずっとずっと、唐揚げジプシーでした。
いろんなレシピを試しては、なんとなく
しっくりこなくて‥を繰り返し

行きついたのが、りゅうじさんのこちらのレシピ!!私の好みそのまんまです!!
ここ一年、何度繰り返したかわかりません。

ほどよく揚がるし、しっくりした味。
私が食べたい居酒屋の唐揚げはコレだー!!
と、とにかくビールに合う味なんです。

‥が、娘は興味のないご様子。
娘が大好きなのは、ばぁばが揚げてくれる中手羽のこの粉

で、うちで唐揚げをやるときは、
リュウジさんか、その粉か‥だったのですが、

そんな中、パパが気になるレシピをみつけました。愛用のヒガシマルのうどんスープの素で唐揚げを作るというもの。

Twitterでバズっているようです。
とりあえず、公式のとおり、ヒガシマルのスープいれて生姜いれてモミモミ。片栗粉塗して揚げました。

「この味すき!」娘は気に入ったようです。
パパも納得のご様子。
ほどよく味がついて、やわらかい。なぜかほどよくやわらかい。冷めても美味しそう。なかなか安定感抜群の優しい味です。

醤油っぽくない唐揚げや、だしの味が好きな方は、かなり気にいるかも?

うちには、このヒガシマルのうどんスープは常備されてることが多いので、これをベースに、
にんにく、生姜チューブとか、醤油とか好きなもの足してもいいかも?

それでも最終的には「ばぁばの唐揚げが1番」という娘です。

とにかく、いいお味でした。
箱の裏に書いてある浅漬けも好きで
たまに作ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?