見出し画像

爆報THEフライデーありがとうございました!

爆報THEフライデーを見てくださってこのnoteに来てくださった方

いつも見て下さっている方、

みなさん本当にありがとうございます。

そして先程(5月1日)爆報THEフライデーの出演がおわりました!!

ありがとうございました。

ここで、

私から伝えたい事があります。


私は13年芸能界に在籍し

今は食品業界にも勤めています。


そんなご縁でこのように発言する場があって、

そんな自分にやれる事はないかと考え、

今回

【コロナと食】

について、動画をとりました。
↓↓↓よかったらみて下さい

https://youtu.be/o4Nxi6ycEy8

このままだと食品はなくなるのでは、、?

食からの感染は、、?


そして今、コロナショックを受けて食品業界はどうなっているのか?


この先も安全に食事をとれるのか

など皆さんが、

もちろんわたしも疑問、不安に思っている事があります。


私には業界の情報が入ってきます。


また、自分の目で現場を見て、勉強して、先輩に教えてもらった、、

経験と知識があります。

それを今生かせないかと考え動画をつくりました。

番組で放送された内容を掘り下げて、もっと深いところをお話しさせていただいていますので


もしよかったら見てみて下さい。


コロナと食について

↓↓↓↓

https://youtu.be/o4Nxi6ycEy8


どうなる!?コロナショックによる食について


今食品業界はピンチに陥っています。


特に観光業が盛んな地域は過剰在庫に困っています。

動画でも話していますが


北海道は特に大変みたいで

SOSをいただきました。

そこで札幌商工会議所の皆さんが作った

↓URL

https://www.sos-sapporo-cci.org

《 ↑北海道産の美味しいものを割引販売しているサイト 》

画像1

ご紹介させて下さい。

いつもは高く感じるいくらやカニもいまなら利益度返しで割引販売しています。


画像2

画像3

もしお取り寄せや北海道の食材が好きな方は手にしてみて下さい。


このままだと賞味期限が切れて捨てなければならないです。


味の匠さんから今回連絡をいただきましたが、

もともとお仕事としてこちらのいくらを購入していましたが、ここのイクラが好きでプライベートで定期購入するようになり(モンドセレクション金賞)

その繋がりでご連絡いただきました。
↓URL

画像4

特にオススメがこちらのイクラ


決して無理強いでもなく、ただ、

食品ロスを減らしたい


コロナショックで食品業界がかなり危ない状況で、

食品業界にいる身として、この状況を少しでも救いたい思いしでしかないです。

これは全くの案件とかではなくただ、食品業界のピンチをなんとかしたい思いです。

宣伝うざーとか、買わなきゃなのかよ

とか思われていいです。


そんな現実がある事をお伝えしたかったのです。


皆さんも大変な事は重々承知しています。


だからこそこのコロナの早い終息を心から願っています。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

サポートしてくれたら嬉しいな。もっと面白い記事書いていくぞー!サポートがわたしの心を動かしてます!