見出し画像

SHINE ON

4月27日、東京ドームで行われたTHE YELLOW MONKEY のLIVE、 "SHINE ON"に行ってきました。2時間半超えのLIVE、あっという間でした。

生で4人の姿を見るのは本当に久しぶりで感激したなぁ。これまでのLIVEであんまり聴いたことのない曲が聴けたのが嬉しかったし今の4人が奏でる新曲も最高だった。いっぱい、皆で一緒に歌ったことがもうすでに大切な思い出です。

ロビンさん(吉井和哉さん)のMCは胸に迫る言葉がたくさんあった。自分自身ももう半世紀以上は生きてきている。いろんなことがあった。歳を取るということはどういうことか?思うようにいかないことがジワジワ増えてくる。いつかは誰かの助けが必要になる。助けてくれる人いるのかなぁ?私のこと。。?なんて、今ふっと思った。

ロビンさんの声はまだまだ本調子ではなさそうだ。いっぱい楽しませてくれたけど時折苦しそうだった。でも最後まで全力で走りきった。

『SHINE ON』
隠すことなく真実を語ることの大切さを知った、素晴らしいLIVEだったように思います。大切だ、大事にしたいと思う人にはなおさら。心にしまっていてはいけないと。さらけだすこと、ときには必要なことかもしれません。そのとききっと光るものが見える(感じる)のかもしれないから。

THE YELLOW MONKEYは永久に不滅の言葉を信じて、これからもずっと応援し続けます。祈れば叶うは本当です。だからまた絶対LIVEで会うんだ。

いつもありがとう。
大好きです。
THE YELLOW MONKEY。