見出し画像

帰り道のスナップ写真(NikonZ6編)

新しいカメラと仲良くなるため、帰り道をスナップしました。レンズは24-70/f4です。

光芒を臨む
構図:日の丸
ポイント:ちょっと伸びた光芒。絞ってアンダー目に抑えました。

森の小径
構図:S字風
ポイント:いつも撮る場所。別のニコンのカメラもこんな感じの色合いだったことを思い出しました。

小さな花
構図:やや日の丸
ポイント:ボケを見たかったのです。結果はf4にしては上々!スムーズにボケてる気がする。

ローアングルな森
構図:上下三分割、一点透視
ポイント:開放ローアングル。こちらもキレイなボケ具合。

そんな時期ですね
構図:三分割
ポイント:季節のお花です。ややアンダー目に撮って夕暮れ感を出しました。こちらも開放。ちゃんと被写体を引き立たせてる。

暗いところの花
構図:日の丸
ポイント:暗所耐性を見ました。ウェブ掲載なら余裕です。

玉ボケ
構図:対角線
ポイント:玉ボケを見たかった!口径食、玉ねぎが出てますが、許容範囲です。

まとめ

なんというかレビューみたいになってしまいました。
ライカやGR3みたく、もっと仲良くなって、色々な写真を撮って行きたいところです。
まだ持ち歩きは続きます。

#z6 #写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?