見出し画像

少し離れた駅をデジライカでスナップショット

母の病院の付き添いで、最寄りとは少し離れた駅に降りました。
少し早めに着いて、病院への道すがらライカでのんびりスナップ写真を楽しみました。

星型のモノクロ紫陽花。可愛い。

道すがら見つけた古い手押しポンプ。渋いオーラ。

ビワも季節なんですねー。たわわに実ってました。

うまく構図がハマりました。少し規則性を感じさせます。

川沿いのスナップ。50mmは広角的にも望遠的にも使える便利な画角。

途中見つけた木材工場。凄い量の木材!

河べりスナップ。明るい緑は心も晴れ晴れさせてくれます。

こちらはカラーの薄青色の星型紫陽花。紫陽花の中で好きな形。

まとめ

今回も撮影後プレビュー無しの撮影
ファインダーを覗く→ピントを合わせる→シャッターを押す、の所作が気持ちを落ち着かせるのに丁度良いです。

明日は仕事。頑張ります!

#leica #m10p #写真 #紫陽花

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?