見出し画像

罪悪感にさよなら!いま注目のアイスは贅沢&ヘルシーのハイブリッド♡【Kippy's COCO-CREAM(千駄ヶ谷)】

 アイスクリームがいつもに増してキラキラと輝く季節になりました。 ある晴れた月曜日のお昼前、1つ下の後輩と千駄ヶ谷でブランチをしていると、「ねぇ、今日はアイス食べに行こうよ」と彼女が提案してくれた。千駄ヶ谷はロンハーマンなどカリフォルニアテイストのお店がたくさんあるんだけど、どうしても行ってみたいアイスクリーム屋さんがあるんだって。テラスで日向ぼっこをしながら、美味しいアイスティーとオープンサンドを召し上がった後だったけれど、デザートを食べるくらいのお腹の余裕はあった。なによりもその日は快晴、アイスの誘いにNOなんて言えるわけがないじゃないの。

無論、アイスは1年中季節を問わずに美味しく食べれてしまうのだけど、この時期は特にアイスに手が伸びやすくなるんだよねぇ。青空が広がっていると、今日はアイス食べよう!と思うし、お風呂上りに部屋に吹き込む夜風がそよそよと優しいと、寝る前にアイス食べよう〜♪とついつい企んでしまうのは私だけじゃないよね。

でも丸々ひとつ食べちゃうと、口の中に甘さが残って「あ〜こんな時間なのにひとりで全部食べちゃった」と後ろめたい気持ちになる夜ってない? しまった〜って焦りつつ、なぜかまだ食べたい気も...。けど毎日食べたらもっと罪悪感が大きくなってしまうし、なにより糖分の摂りすぎは身体に悪い。アイスの食べ過ぎはよくないとわかってるんだけど、ついつい甘い誘惑に負けてしまうのです。

そこで重大発表。そんな私の悩みを解決してくれる最強アイスを見つけてしまいました!なんとそのアイスは、贅沢なおいしさとヘルシーのハイブリッド。そう、めちゃくちゃ優等生!




 千駄ヶ谷駅から15分くらい歩いた場所に、西海岸の風が吹きぬけるような小さなお店を発見。アイスのショーケースにたどり着くまでに、お店の内装に目がいく、カリフォルニアチックで夏らしさを感じる空間。



♡このお店はこんな人にオススメ♡

・Veganやマクロビオティックなどヘルシーな食事を好む人

・摂取カロリーを抑えたいけれど甘いものが食べたい人

・アイスクリームが好きな人

・暑さに負けないためにエナジーチャージしたい人


 カリフォルニアのホットなビーチ Veniceから日本に上陸したKippy's COCO-CREAM。一見、カロリーが高そうな他のアイスクリームと同じように見えるけれど、Kippy's COCO-CREAMのアイスはヘルシーとおいしー、どちらも選べてしまう優秀なデザート。乳製品、砂糖、グルテンを一切使っていないんです!

「じゃあ一体何を使って甘くて美味しいアイスを作れるんだ?」と疑問ですよね。使用されているのは新鮮なオーガニック果実やスパイスに加え、ココナッツクリーム、ココナッツウォーター、デーツなど、健康に良い食材をたっぷりと用いているんです。全部ヘルシー!


 ショーケースを覗いてみるとそこには10種類以上のアイスクリーム♡ 王道のチョコレート系、ベリー系、抹茶に加えて、シナモンやココナッツハニーなど素材の味そのものを楽しめるようなフレーバーまで、レパートリーの豊富さに胸がわくわくドキドキ。「どれも美味しそうで選べない〜!」と迷ってしまうみなさん、ご安心ください、優柔不断の見方;スプーンでひと口試食 が可能です! 気になるお味は一度スプーンで冒険してみて〜!新たな発見があるかも? ナッツなどのトッピングやソースも追加でオーダーすることができるので、組み合わせ次第で何通りもの味と食感が楽しめちゃうのも魅力。


↓お値段はこんなかんじ↓

私が選んだのは濃厚なダブルダークチョコレート、さっぱり甘いストロベリー。そしてカカオニブのトッピング...♡ 

(カカオニブは自律神経調整作用やアンチエイジングの効果が期待できる優秀スーパーフードなんですよ〜歯ごたえとほろ苦さがアイスとよく合うからオススメ!)


本当にまったくお砂糖を使ってないの?とびっくりしちゃうほど、2つともしっかり甘い。ダブルダークチョコレートなんて、ブラウニーみたいにチョコ濃厚でおいしい〜!ストロベリーも、まんまイチゴ!そして意外にも食べた後はサッパリ軽い感じ。カロリーも普通のアイスの半分くらいなんだとか...。フレーバー豊富ですごく贅沢なおいしさなのに、なおかつヘルシー、もうアイスをたっぷり食べた後のあの罪悪感:ギルティープレジャーを感じなくていいなんて、最高だよね!


 これからますますアイスが美味しく感じられる季節がやってくるね!せっかくおいしいアイスを食べるんだったら、舌と心だけじゃなくて、身体全身もハッピーになれるヘルシーな物の方がよくない?

You are what you eat.「あなたはあなたが食べる物でできている。」

世界にひとつだけの尊いワタシのためにも、体にいい物はなるべく摂取したいよね。ヘルシーなデザートで身も心も癒して夏を乗り切りたい人は是非行ってみて〜♡


Kippy's COCO-CREAM (キッピーズ ココクリーム) 

東京都渋谷区千駄ヶ谷 2-6-3

OPEN:11:00〜19:30




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?