見出し画像

<花便り>ゴッホのヒマワリ

サカタのタネ画家シリーズの「ゴッホのヒマワリ」というのがどれかは名札が無いのでわかりません。数年前に一度明示された区画があったのですが。
実際、ゴッホは特定の一品種だけを描いたわけではないので、まあ似ていればいいでしょう。八重咲きも描いているようなので。

AI作成のヒマワリ


東北八重、

帰る前にもう一度同じ場所で撮ろうとおもったのですが、見当たりません。
え、え、誰か切り取ったのだろうか、

東北八重

時たまですが、マナーの悪いカメラマンがいて、プロアマ問わずなのですが、他の人に撮らせたくないので、撮影の後で、切り取って立ち去る人がいるそうですが。過去には有名な写真家の名前を上げて批判している人がいましたが。

一重咲き(当該品種には時折発生するそうです)

当方も昔、長居植物園で、撮影していた黄色いボタンを1週回って、もう一度撮影しようと思いそのボタンの前に来ましたが、切り取られてなくなっていました。近くいた著名な写真家と目があって、ニヤリとされました。<クソやられたか>私の心の声です。

東北八重


解説は以下のページで

本日もブンブンと蜂に似せて飛んでいるアブ君たちを手で払いながらの撮影です。時折じーとしているミツバチ君がいますがヒマワリの蜜は吸いにくいでしょうね。クマバチくんもいました。

ツマグロヒョウモン

それにしても、暑いです。チューリップフェアほどの賑わいはありませんが、日曜日なので、家族連れがそれなりに、という感じです、ヒマワリの咲いているところ以外では、人影はあまりないですね。

さるすべり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?