見出し画像

<花便り>桐の花

藤の花が咲く頃に同じような色合いで
少し薄く、大きくてはじめて見たときは
なんの花だろうと

藤の花


地面にいっぱい落ちているのを
拾ってみて
それが桐の花だと気づくまでに
かなりな時間を要しました
今ならスマフォのアプリで
数秒でしょうか

きり

見上げて見るとかなりな巨木で
花がついているなと判るけど
身近に見ることができないのです

桐の花

どこかに間近で
見ることのできる場所は?
と思案していましたが
馬見丘陵公園でありました
10本近くある桐の中で
1本だけ時折、地面側に
枝を伸ばしてくれます

眼の前の桐の花

上記の説明でも
「花は高い場所に咲くため観察しづらい」
とありますが、
今年も。手を伸ばして直接花を
触ることができるところまで
花をつけた枝があります

桐の花

花が終わって枝だけ、伸びているとあぶないとか
言う理由で切られてしまうのでしょうが
また伸ばして
きれいな花を見せてね

ヘッダー画像
枯れ始めて紅くなっている
ウコンザクラ

うこん


今日の尋ね花
ご存じの方はコメント欄で
教えて下さいませ



ご視聴ありがとうございます






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?