見出し画像

<花便り>ミモザin山田池公園

初めての撮影場所です
ミモザがなるべくたくさんあって
近場で、見つかったのが
枚方市にある府営山田池公園です

65.3haの馬見丘陵公園
より広く73.7haの面積です

ミモザ

学研都市線JR藤阪駅から
歩いて12分ほどで到着


入口にはユリノキが並んでいます
GW頃に咲いていると思いますが

ユリノキ

植物には看板、ネームプレートが
よく設置されています

ベニバスモモ

梅林も結構広いです

八重咲き紅梅

もう少しだけベンチがあっても
いいかなと思いました
トイレは十分な設置数です

紅梅(りんちがい?)

青空を背景に、
サンシュユがきれいに咲いていました

サンシュユ

終わりかけでしたが
カワヅザクラ(10~20本?)もありました

カワヅザクラ

公園館管理事務所の近くの
クイーズランド庭園という場所に
ミモザが10本ほど植えられています

ミモザ

葉の形状が異なる
別品種のミモザ(パールアカシア)

パールアカシア

公園の中心として
10haの大きな山田池があります。

ミモザ


スイセン

花菖蒲園も馬見より
一回り大きいです、
段差もあるのでいいですね。

花菖蒲園


ボケ

撮影しながらぐるっと
一周してきました
まだまだ全体把握までには
時間がかかりそうです
季節を変えて訪れたいと思います


ご視聴ありがとうございます



この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?