見出し画像

<X'mas4>2008年12月、神戸夜景

昔は「スルッと関西3days」
という便利なフリー切符がありまして
不連続3日間、5000円で、近鉄、阪急、阪神、大阪、神戸メトロが
乗り放題でした。まあ一部のローカル線とJR線以外はOKですね、
また発売してほしいですね。
撮影は2008年12月13日、20日です。
移動手段は電車と歩きです、屋外は三脚使用です。


諏訪山公園より神戸港を見る

諏訪山展望台、ヴィーナステラス、愛の鍵モニュメント

神戸メリケンパーク、ハーバーランド、オリエンタルホテル

神戸海洋博物館

今は撮影スポットの<BE KOBE>モニュメントがありますが、
昔なのでありません。

神戸MOSAICにて

この商業地域の名称が、Umieになっています

神戸海洋博物館

神戸クルーズ

コンチェルト

ハーバーランド
ハネッコはし、ハーバーランド、(A)yoko

旧居留地周辺

赤レンガ倉庫
高浜岸壁、入稿
ハーバーウォーク
赤煉瓦倉庫
はねっこ橋、ハーバーランド、(A)yokoを縦構図
神戸大橋

Merry X'mas

撮影雑記


これより古い写真がフィルムであるのですが、またいつの日か
一日で回りきれなかったようなので、翌週もでかけたようです
諏訪山展望台に登って、夜景を撮影して、
元町まではかなり時間を要したようで、
時間的に無理と判断して、2日間になったようで、
特にAの縦構図の写真はかなりセッティングに
時間をかけて撮影したようです。
今見てもピシット撮ってるなあと。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?