見出し画像

夢から醒めた夢☆


2021年5月
自由劇場にて、浅利演出事務所主催
『夢から醒めた夢』を観劇しました!






実は、小学生の頃から大好きだった作品。
学芸会で上級生がやっているのを観て
大感動した記憶が今でもハッキリと残っています。



今思えば当時から
ミュ沼にハマる素質は十分あったな笑






歌うまさんが多く
特にアンサンブルの方々!



アンサンブルじゃあもったいないくらい
すごい方ばかりでした涙



メインキャストのパフォーマンスについては…
個人的には正直色々とツッコミたい感じなのですけれど…
長くなりそうなので控えます笑





この作品は
日本オリジナルのミュージカルの中でも
群を抜いている傑作だと思います。



脚本、曲、メッセージ
全てにおいて秀逸で。


わたしは特に、
子どもも口ずさめる優しい楽曲たちが
大好きなんです☺️


ストーリーも、大人になればなるほど
涙が出てくるもので。


子どもを持つ親御さんが観たら
涙腺が決壊するのではないでしょうか🥺




夢醒めの学芸会の映像はなかったのですが
(そもそも自分の代でやってない)
エルコスは残っていたので(でもこれも他学年)
観てみました…その結果、

これまた大感動&スタオベww


(なんなら母音法じゃないから芝居がナチュラルで余計感情移入しまくり)




わたしもやりたかったな!笑



では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?