見出し画像

東宝ミュージカルラボとその他近況。



Mの娘です☺︎


なんだか仕事がずっと忙しくて。
ギリギリ演劇と両立している感じです。
人とずっと一緒にいると猛烈にストレスが溜まる私は、社会人向いてないかもしれません。
(なら演劇づくりも向いてないのでは?w)

そんなことはさておき、最近あったことをツラツラと書きます。



東宝ミュージカルラボに参戦


東宝さん主催、短編ミュージカルの新作を2本同時上演する企画第2弾。  


前回のミュージカルラボはDVDで観たのですが、2本ともあんまり面白くなくて、、、
海宝くんのパフォーマンスだけ堪能して終わり、という感じだったので正直観に行くかめちゃくちゃ迷ったのですが、、、


まさかの豊原さんと屋比久ちゃんという2大推しが出演。今回もきっとなぁ、とか思いながらも結局、有料ゲネプロに行ってきました。


でも、行ってよかったです!!!
1本目の『わたしを、褒めて』が面白かった🔥
高羽さんの作品は初めてお目にかかったのですが、毒気はすごかったけれど飽きない演出とわかりやすい構成で楽しめました!!!

有澤さん演じる苦悩するポッと出のスター俳優くん、最高にハマってました(//∇//)

うろたえながらもなんとか場を収めようと頭を下げまくる屋比久マネ、本当に現実にいそう!!!笑笑


演劇ファンにはグサグサくるセリフがたくさんあってw
というか、もはやクリエイター側の愚痴だったかな?www

予算がないとか、最後に休んだのいつだっけとか、予算の中でとか、低予算とか、クオリティなんて客にわかりゃしないとか(さすがにそこまでは言ってなかったか?w)、客は俳優が観たくてくるんだ演出家の名前じゃチケットは売れない演出家のお前に権限はないとかwwww

やめなさい!!!wwwってなりましたw

笑っちゃいましたw

2本目の『DESK』は、刺さらなかった。
というかミュージカルにする意味があまりよくわからなかった。

ここで歌わなくても良くないか?とか、え、急にアカペラ!?とか、なんだか気になるところが多くて、入り込めないまま終わってしまった。残念、、、


ですが高羽さんという新たな劇作家の方との出会いがあったので、やはり行って正解でした!


高羽さん、演出家の名前でチケットを買う客も、多少はおりますよ!!!!




ジェーンエアのBlu-rayをお迎え


屋比久ちゃんのパフォーマンス、やっぱり好きだなぁ〜と、ポーッとなってクリエを後にして、その足で日比谷シャンテに寄って、気がついたら、ジェーンエアのBlu-rayを買っている自分がいました。


我慢してたんですけどね、、、ついにお迎えしました。



……嬉しい\(//∇//)\


配信ぶりに萌音ジェーンver.も観たりして。
全然違う作品に見えるから不思議。
こっちは屋比久ヘレンが壮絶すぎてもう( ;∀;)笑

レミゼの恵の雨とかもそうでしたけど、屋比久ちゃんに死に際の芝居&歌唱をさせたら、右に出るものはいないですよね、、、。

不謹慎なことに屋比久ヘレンの最期を巻き戻して3回くらい観た私は、変態かもしれません。 




友達からクリスマスカードが届く


そんなこんなしているうちに11月も終わりに近づきまして。

先日、友達から突然クリスマスカードが届きました🎄


めちゃくちゃ可愛い!!!!
……でもさすがに早くねぇかな?


と思ったのですが、よく考えたら彼女はプロテスタントでした。クリスマスのお祝いはもう始まっているようです(*'▽'*)

確かにアドベントカレンダーとかそろそろやりますもんね…今年はどうしようかなぁ。





アテプリのチケットがとれない


さて、年明けの私の課題は、仕事と自分の主催公演と、海宝くんのアテンションプリーズを両立させることです!


…のはずだったのですが、両立も何もですね、アテプリのチケットがぜんっぜん取れない。


FCやら有料会員やらナビザーブやら、全部で15口くらい抽選エントリーして、取れたのなんと……1枚。


うそーーーーん((((;゚Д゚)))))))


どうしても真彩さんゲスト回に行きたいので、諦めずに他のルートを探したいと思います。


前回公演が良すぎましたね、、、
あとクリエがシンプルに小さい。



公演準備を着々と。


あとは、もちろん自分の公演準備。
フライヤーの発注やら稽古場確保やら台本直しやら予算の組み直しやら、やることだらけでわけわかめ状態です。

一つ一つやるしかないので、地道に準備を進めています。

素敵な会場をチラ見せ。


情報解禁まであと数日、ドキドキです。



では今回はこの辺で。
ありがとうございました☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?