見出し画像

奇跡の日韓コラボ「ミュージカルミーツシンフォニーDIVA」


Mの娘です☺︎

先日、母と素晴らしいコンサートに行ってきました!


ミュージカルミーツシンフォニーDIVA✨

新妻聖子さん×真彩希帆さん×キムソヒャンさん×オクジュヒョンさんという豪華な面々!!

こんな機会、見逃すまいと、初日に行ってまいりました。




ひたすら歌うやん

構成がなんとも斬新でw
一人ずつ出てきては、歌い上げ、そして帰っていくの繰り返しで1幕終了😂

なんかこう、間のトークとか曲紹介とか、ないんかいwwwと思いながら、強烈な歌声に殴られ続けました😌

(どうやら2日目は、さすがにと思ったのか、曲紹介があったらしい🙃笑)


聖子さんもおっしゃってましたが、出てくる曲出てくる曲、ほとんど作中のクライマックスで歌われるものばかり😂 
大体こういうミュージカルコンサートって、初めの方は、のほほんとした古典ミュージカルから何曲か歌ったりするの定番じゃないですか。

もうね、いきなりフルスロットルw


はい、聖子さん、
情緒やられました🙋‍♀️

きいちゃん、「大大大、私が箸休めにポピュラー歌ったから!」じゃないのよw
箸休め🤣ポピュラーに謝りなさい😂😂😂 


2幕では聖子さんときいちゃんによる、ゆるふわグダグダフリートークがあったのです😂👏
この日一番笑った😂最高です☺︎

そうそう、Listen♪が、誰の何の曲かわからぬまま聴いてしまって、勿体ないことをした😵

どうやら日本版のドリームガールズにはなかった?楽曲らしい。最近観たばかりなのに分からなかったから、寝てて覚えてなかっただけかと思ったけど(突然の暴露)、カットされていたとの噂🤔
なんでだろう?




キムソヒャンちゃんに沼落ち


「笑う男」のジョシアナ公爵や、「エクスカリバー 」のグィネヴィアなどで存じ上げていたソヒャンさん。

歌唱力は言わずもがな、コンサートなのにもかかわらずしっかりと芝居をつけて表現してくださり、感動🥲👏英語歌唱が多くて、ありがたいなぁと思っていたところに、なんとIn His Eyes♪できいちゃんと日本語デュエット!!(OvO)

ジキハイ本編では、ルーシーとエマがそれぞれの場所で想いをぶつけ合う歌なので一切視線が交わることはないのですが、きいちゃんをガン見しながら歌ってくださるソヒャンさん(´Д` )♡

結果、きいちゃんも途中からソヒャンさんをガン見、目を合わせ笑顔で歌い合うという、本来のシチュエーションと真逆の状況が爆誕していました😂でも、国際交流、大事ですね😌♡


トークでさらに沼が深まり…なんて可愛らしい方なんでしょうか🥺♡
思わず笑顔になるような幸せオーラ。
笑い方が豪快すぎて、のけぞった衝撃でカチューシャ後ろに吹っ飛んでました😂

もう一人の韓国ゲスト、オクジュヒョンさんが、気難しそうというか、不機嫌そうな感じが終始したので(調子悪かったのかしら?謎にハラハラした…)、ソヒャンさんのお陰で場の空気が癒されて…ありがとうでした☺️




韓国ミュージカルにこれからもアンテナを


言語の違いかもしれませんが、韓国の方たちは、欧米の方たちに近い発声をされるなぁ、と思います。声の出し方が…ずどーーーん!とくるというか。(語彙力)

ガンヒョンさん、ヤンさん、そしてソヒャンさん…大好きな韓国ミュージカル俳優さんがどんどん増えていきます…´д` ;

韓流ぴあさんにはお世話になりまくっているので、今後もアンテナをはって、コンサートや字幕付き配信、上映会などチェックしたいと思います!!


では☺︎










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?