見出し画像

海宝くんコンサート『ATTENTION PLEASE!』ヨーロッパ航路♪


Mの娘です!

さて、2023年一発目の観劇は…

シアタークリエ発
『ATTENTION PLEASE!』



海宝くんのコンサートで観劇初めだなんて、幸せすぎます…!!
私はヨーロッパ航路の1月8日(日)貸切と、1月9日(月)ソワレ、千秋楽に搭乗☺️



そして、個人的には1月9日ソワレ回が…

今年No.1舞台かもしれません🥺



まだ1月9日なんですが…
なんとまぁ、出ちゃいました…はや😇


※以下、ネタバレあります!!




まず、ナオトリム貸切公演は、FCイベントが付いていてとても楽しかった〜🥺

アフタートーク冒頭では、
生しーさん(生サーモンみたいだ)がご登場!
ポテっとしており、とても愛くるしい🤤
ちゃんと花柄のオムツして☺️
舞台の際まで来てくれて、右往左往、前列の方に愛嬌振りまいていらっしゃいました。


ちゃんとリハもして、楽屋まで用意されていたそうw(しーさんはあるのに、まさかの司会の方の楽屋がなかったというww)

リードを持ったまま、海宝くんは舞台上をウロウロ。もはや散歩中に立ち話してる人になってましたwwww



それから、大音くんに、手拍子を褒めてもらいました。海宝ファンはさすがだと。
その結果、その直後のアンコール曲では、絶対に手拍子ずれるわけにはいかない!!という謎のプレッシャーが😇
いつも以上に膝でリズムをとりましたw


そのあとは基本真面目な話で、
セミナーか何かに来たような気分になりました🤭
(ボイトレについて、プロとは何かについて、カジモドの稽古について、ミュージカルとオペラの違いについてなど)

最高です🤤



この日はゲストに萌音ちゃんが来ましたが、まーーーーすんばらしかった!!

ちゃんと歌に芝居がのる…これが海宝くんとの共通項だなと思ったりしました。




特に海宝くんの芝居が濃かったのが1月9日ソワレ。海宝くんメインの曲で特に印象に残ったのは、


●Live in Living Color
(キャッチミーイフユーキャン)

●Waving through a window
(ディアエヴァンハンセン)

●僕こそミュージック
(M!)

●石になろう
(ノートルダムの鐘)

●明日への階段
(ルドルフザラストキス)


です(ほぼ全部やん)🤭以下詳細〜↓





●Live in Living Color

友達にキャッチミーを布教してもらったおかげで楽しめたこちらの曲💁‍♀️

もうね…TVガーーーーーーーーイド⤴︎😉
(照明ファーッ) の冒頭ロングトーン、明るく響き渡る良いお声に、わたくし、完全ノックアウト。
※まだ一曲目


振り付けも、本家を踏襲していて、かっこよすぎて…海宝くんてこんなにかっこよかったっけ…(失礼)🤭



●Waving through a window

ずっと聴いてみたかったのです🥲
やはりどこか挙動がエヴァンぽくなりながらの歌唱🥲

メロディラインは明るいですが、歌詞の内容は孤独への辛さ、叫び…

誰もいないところで音を立てたとき、聴く人がいないのに、音を立てたと言えるんだろうか?

苦しみが伝わってきました…

エヴァン役いけると思うんだけどなぁ…年齢的に無理かなぁ…いやいけると思うんだけど…無理かぁ…。


最後のWaving~Waving~Oh~のハイトーンが、これまでに聴いたことない喉の開き方?で、その声どっから出してますか!??😳となりました。



●僕こそ音楽

"僕こそ音楽って…照れますよね。照れるんですよあれ。" by Naoto Kaiho



…って、ゴリゴリに歌っとるやないかーい!笑笑


すっっっごく良かったです。びっくり。
めちゃくちゃ海宝オリジナルな表現で、益々某芳雄さんに嫌われs…🤭



とにかく喋る。音程ギリギリ無視で喋る。
リズムの取り方も、歌詞の繋がり優先。

海宝ヴォルフが実現したら、めちゃくちゃ重くなるだろうなと思いました。フォルテにピアノ紡ぐファンタジー…とかも、なんというか、身体や指先からフォルテやピアノの記号が滲み出てきそうな表現(・_・;


多分、韓国版演出で観た方がしっくりくるだろうなと思いました。日本版のどこかファンタジーな雰囲気では合わないと思うので、ないと思いますが韓国版で是非観たい…あの、お父さんと息子の、悲劇の物語を…😇


うわぁ、絶対良い。





●石になろう

私は息を止め死にそうになり、
海宝くんは血管切れそうになっていました。

お互い生還できてよかった。



●明日への階段

歌詞一つ一つがグッサグッサと突き刺さり、泣きました🥲

時代の主役だぁーーーーー⤴︎

散々難曲を歌い上げてきて、ラストでまだこの声量が出るのかと。もう怖いです。凄すぎです。



さらに1月9日は、ヤンジュンモさんと新妻聖子さんをゲストに迎え、まさかの…

レミゼから

One Day More🥺👏


クリエ点検必要かもしれませぬ。
揺れました。確実にクリエが揺れました。
ミュオタ、歓喜。





えみみさんの言う通りです。
海宝くんは、

日本の宝!!




ありがとうございました。

では☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?