見出し画像

MY LIFE

結構、ご無沙汰しておりました。
どうも筆が進まない日が続いてしまいました。

芸術、作品を触れていないとこんなにも書けなくなってしまいます。
仕事によって自分らしさが奪われ、芸術や作品に関心が薄れていっていることに危機感を感じ、2023の冬の始まりあたりから積極的に触れるようにしてきました。
少しずつですが、本来の自分に取り戻せてきているかなと思います。

映画館へ行く
本を読む
漫画を読む
家で映像作品を漁るように見る
美味しいものを食べる

ただそれだけなのです。単純なことができなくなり、周りがしていることに気かがり、仕事ばかり考えてしまうような感じになるのです。
自分から話す話が本当に面白いのか、自問自答するようになります。それくらい面白味のない人間になってしまったのではないでしょうか。
その時期は本当に面白いと思えるもの、見える世界の色、価値観が変わります。こんな見え方がするんだ、違う世界を見て生きている人間の垣間見たような気がします。その経験は貴重ですが、結構私らしくないのです。

私は、「面白い」ものがある方に足が向く人生を歩む人種

芸術や作品などは自分にないもの、解らないものばかりでそこに秘めている解こそが面白いものが詰まっています。
旅行も未知の地に、現地の食、空気に色など、想像以上のものが存在している。「面白い」ものの宝庫ではないでしょうか。
試そうとも、知ろうとも、見ようともせずに語るなど出来ません。
行ってこそ、どんなにつまらなくても必ず面白いものは一つ出会えると信じています。

久々なのでここまでにしましょう。
また近いうちに会いましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?