見出し画像

ロックの冒険(外伝❸)

長い旅の後、ロックは懐かしい海へと帰ってきた。
ミラン、ブルース、スターリング、バートンとは途中でお別れした。
ロックは久しぶりに海を見た。
海にはテイリーの仲間のウミネコたちや他のカモメたちが待っていた。
「よう、ロック、元気に帰ってきたかー!」
ルコームが空を飛びながらロックに声をかけた。
ルコームはオオミズナギドリだ。
ほとんどを海で過ごすオオミズナギドリのルコームは、休む時も海の上で、カモメたちと同じように空から魚をとつて食べていた。
「やあ!ルコーム、久しぶり!僕は元気だよ。」
「それは良かった。お前の助けを求める声が聞こえた時、テイリーたちは慌てて森に飛んで行ったんだぞ。」
「おかげで森の魔法を解けたよ。」
「そうか、またお前と一緒に海で暮らせるんだな!」
そう言ってオオミズナギドリのルコームは、海の上を、ロックの帰還を歓迎するように八の字を描きながらしばらく飛んでいた。

#小説 #冒険小説 #野鳥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?