見出し画像

真面目な日記かよ!(4/26)

昨日の盛り上がりから(エルム)ホイとランチでもどうよという話になり、軽くお蕎麦を啜りに行った。毎日お蕎麦を食べている江戸っ子たぁ私たちのことよ!

おろし蕎麦という食べ物は、大根おろし、かいわれ、鰹節(小さい頃は嫌いだった)、天カスという最強の布陣で迎え撃ってこちらを激しく揺さぶってくる。昨日納豆に揺さぶられたばかりだが、おろしの方も負けていない。洗練された細いお蕎麦の良さも徐々にわかってきたとは言え、私はなんだかんだと田舎蕎麦とか、大衆的なお蕎麦屋さんが好きだ。

昨日録音した音楽に、地球的な息吹を吹き込んでもらうべくホイをナレーション現場へと送り出し、私は音楽MIXの確認など。本日納品日となっている。

ホイ氏からは「音楽は世武裕子さんですって聞いてたから、もしかして日記のセブフローのやつかな?て思ってた!」と鋭い考察を披露された。上手く説明ができないが、こちら側の味方が参入してきたような気分で心強く感じ、「仕事は仕事」スタンスの私だが、ちょっと遊びみたいな気分も味わえた(幸運にも作曲は終えたあとで!)あんまり仕事でそういう感情的なことってないので、こういうのもたまには良いなぁって思う。

夜の用事の前、少し手持ち無沙汰な時間があって、すかさずスパムジョーを視界の片隅に捉えてしまった。我が眼差しを誇りに思う。

束の間ではあるが一旦「それいけカープ 若き鯉たち」を弾いておこうとジョーした。ジョー慣れしていないので指の筋肉痛になってしまったが、沖縄乃風ふうのものは感じることができた。

夜は、Mr.Childrenの衣装チームとご飯を食べた。
随分前から約束していた飲み壮行会は洗練された大人のお店って感じのところで、おしゃれなイケおじ達と美味しいものを沢山頂いた。個室でご飯を食べるような機会がそんなにないので、ちょっとした社会人気分を味わえて無性に良かった。
色々と美味しかったのに、最後のもなかアイス(きな粉味)にひどく感動して全部持っていかれる。

紋所のような真んまるの最中を見て、世武ちゃんって宇宙人だよね。男とか女とかってより世武裕子って生き物。宇宙からきてると一人で楽しいでしょ?と言われて、素直にYESと言いたくなかったが、限りなくYESに近い感覚で「まじでー!」とか言ってきゃっきゃやっていた。何より私自身、性別で分けられる事に小さな反発心もあって、そう言ってもらえていっそ助かる所存だ。

さて、明日から広島にまた戻るので今日は早く寝るぞ!と思ったらもう3時近いな。ダメだ... こうして夜型は誘惑を連れてやってくる。

頂いたスラィリーのぬいぐるみは、こう見えて裁縫道具という粋なおみやを頂いた。ふふふ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?