見出し画像

2022年の目標

2021年も年の瀬、気付けば最後の満月も終わっており、冬至が近づいております。

なんとまだ2021年の振り返りも十分に出来ていませんが、ふと2022年にやりたいことばかり思いつくので、そちらをメモ変わりに先に投稿。

①瞑想ワーク

大学生からヨガを見様見真似でやっていて、その中で瞑想も取り入れていましたが、今は全くスマホしか見ていません…!

ヨガはワンコインヨガを不定期で受けたりしていて、身体は硬くないけどセンスは悪くないぞということで、そのまま自己流で行く予定。でも全くやっていない。

そして、瞑想をしていたときってやっぱり精神がマインドフルネスだったぞ感。今より脳に余白があった気がする。今は2男児子育ての真っ最中で、日々の選択権を彼らに使っているから…な面もある。

でも、よさげか怪しげか不明ですが、なんか気になる瞑想ワークを見つけたので、行ってみます。

②WEBライター講座を受ける

キャリコン養成講座に続き、こちらもよさげな講座を発見しました。つまるところは文章力の低下を自分でも悔しく思っていて、あんなに文章書くの好きだったのになぁ、離れると書き出しも難しい。

最近は長男にぶんぶんドリム受講も検討していて、なのに長男、元々ギリシャ神話とか創作するの好きだから、あっさり体験ワークを終わらせて。

私も小1のときの夏休みの宿題、絵本の創作だった。そんなのも懐かしい。

③パーソナルトレーナーに行く。もしくはジム。

元々痩せ型ですが、骨格ウェーブのため、下半身の重力負け著しい。子を産んだからではない、元々そんな体型なの。筋肉貯金という言葉を知り、ああ私、貯金してないな。と思った。でも調べたけどパーソナルって高いよね。

④資格取得

これは今のキャリコンの養成講座ももちろんですが、今の部署に関する資格も知識はつけておきたいな。お仕事はお仕事なりに、興味がないわけではないので。

というより、資格勉強中の、脳を使っている感が好きなんだと思う。インプットだけに収まらず発信も続けるぞ。

⑤家族でお出かけしたいとこ回るぞ

今年は定番の動物園、近隣のちょい大き目の公園、に行けたくらいでしょうか…。夏休み期間のコロナも相まって。

次男坊がちょっと暴れん坊将軍すぎて、まだ片道2時間程のドライブをする気にはならないぞ(1時間圏内なら可)

長男とはキャンプ行ったり、山登りしたり、海でシュノーケルしたり。6歳児とアウトドアできるの嬉しい。

最終目標は大石林山かな(遠い)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?