見出し画像

美智子さまにお会いできた話💕

50代で2回目の結婚をして幸せになった私のリアルな生活について書いています❤️


我が家から歩いて10分くらいのところに御用邸があります。
私は50過ぎても皇室の方にお会いできる事が無かったのですが😆

2年前の

ある朝、出勤時に我が家の前から御用邸までの間が明らかにいつもと違う。
噂では御用邸にいらしている上皇陛下ご夫妻がそろそろお帰りになられるとの事だったので「今日に違いない」と確信した私は乗っていたバスを御用邸の前で下車。
その辺りをウロウロとwww
この時で朝8時。

しばらく御用邸の前に立っていたら皇宮警察の方が「上皇陛下をお待ちですか?」と声をかけてくださった❣️
しかも「あの角辺りでお待ちいただくのが良いと思いますよ🤗」
なんともお優しい〜〜😂❤️
ジョージに連絡すると「まだまだだよ。いつも午後だよ」と言うので覚悟を決めて、会社には体調不良の連絡をして休む事にww時効だよね😆
御用邸前は地元スーパーと薬局もあり、公衆トイレもあり、なんとでもなるだろう✌️
午後になり県警の若い子達が私服でぞろぞろ現れ、私達が安全に陛下ご夫妻をお見送りできるように誘導してくれた。
「どうぞ、お写真お取りくださいねー」
素敵❣️優しい❣️
写真に関してはここは大丈夫だったけど、数キロ先のポイントではダメだったり。。色々あるのね。
午後になり段々近所の人が集まり、最終的に40人くらいだったかなあ。
14時くらいにお二人の乗った車が目の前を通りました。
その距離約3メートルあったかなあと言うくらい近いっっ
がっがっがっ
緊張で写真も撮れず、あっという間に行ってしまわれた。。。
この失敗が何だったかと分析すると、私は一番乗りだったので歩道の一番最初の所にいたのだけれど、
車はそこまでは普通に走り、その場所からスピードを落とすから、もう少し進まれた位の位置で待機するのが良いのかもと思いました。

で、で、この経験を生かし2年後のつい先日 とうとう❤️
もう😍美しすぎる美智子様〜〜〜

めちゃ旗を振りました❤️
宮内庁の方が配ってくださいました❣️

再婚してこんな体験がご近所で出来るなんて、幸せすぎる〜っっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?