見出し画像

【社会人入試】看護学校受験の志望動機や自己PR、面接想定問答集【男30代でも合格】

【2023.10.5 再編集】
皆さんこんにちは!
男30代転職複数回でも看護学校に合格した宮城慶次です。
私は2018年4月に看護学校(正看護師 専門学校)へ入学し、2021年2月に行われた第110回看護師国家試験に合格することができました。30代、転職複数回の男ではありますが、無事に看護師になることができました。
今回は、私の看護学校受験時のテクニックをお伝えしようと思います。


看護学校の受験を検討している方々は、看護学校の入試用に受験願書や面接用に色々とネタを練っていると思いますので、私の看護学校受験時に用意した、志望動機、面接受験願書に記入したネタを暴露していこうと思います。
私のネタは自分一人だけで考えたものではなく、看護学校受験予備校の講師に何度も添削してもらい、練り上げたものです。自信あります!!看護学校受験にあたり、提出書類、面接対策とネタを考えましたが、全てこのnoteに記載してあります。これぐらい抑えておけば大丈夫です。実際予備校講師の方にもお墨付きを頂きました。

そして何より、男30代転職複数回という不利な条件のもとで看護学校に合格しているというのが何よりの証明になると思います!!

8000文字超えの大ボリュームです!!私の志望動機、自己PR、面接ネタ等すべてを盛り込みました!!どうしてこの構成になったのか、ポイントとしてわかりやすく説明してます!!

これから看護学校を受験しようとお考えの方のお役に立てれば幸いです。


ここから先は

7,456字 / 7画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?