見出し画像

今週の日記(偽物のリップクリームと衣装作りが終わってない話)

こんにちは。せつこです。こっちは、リップクリーム。

前に買った左のリップクリームがよかったので、使い切ったタイミングでまた買いに行ったところ、全く違うものを買ってしまいました。(右のやつ)

こんな色形そっくりなこと、ある?
悪意がありますか?

しかも悲しいかな、少しスースーするタイプでした。私は刺激を求めて生活している訳ではないのです。リップもリステリンも目薬も、低刺激を選んでます。

今日から唇をスースーさせながら生きていくことになると思うと、なんだかやるせない。



さて、先週更新した記事では衣装を作ってます!頑張ります!と豪語していた私ですが、今も変わらず、ひたすら衣装作りに励んでいます。


怒涛の造形がほぼ終わり、ひたすらミシンの作業に入ったのですが……

もう10年はコスプレ衣装を作っているはずなのに、今だにうまく出来ない。生地を中表にするのすら、分からなくなってしまいます。
昨日は縫っている時間よりも、間違えて縫った糸をひたすら切る時間の方が多かったです。なぜ。

平日の夜、限界会社員が縫い物をしては解いている絵。想像してください。

もう圧倒的に時間が欲しくて、
衣装がピチピチなのでダイエットも必須で、エアロバイクに出来るだけ乗ろう!としているのと、
最近はオーバーウォッチの競技シーンがはじまり、毎週3日間の配信を観たいのと、
私だってゲームがしたいのと、
推したちのゲーム配信が見たいのと、

どう考えても時間たりない。

暫くはエアロバイクを漕ぎ倒し(配信観ながら)、夜はゲームの欲望を抑え、ミシンをしては縫う場所を間違え、糸をチョキチョキ切っていく日々になると思うと、、



面白くなってきやがった……




ところで、前回水曜どうでしょうの話をしたのですが、見終わりました。既にあの企画の全部を見ている方はア……😅と思ったんだろうな。

ね。

せつこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?