写真_2019-09-20_10_34_20

どんなに可愛くても

和歌山旅行。
自宅から羽田空港まで2時間。羽田から南紀白浜空港まで約1時間。
計3時間ちょっと。これが陸路だと倍の6時間。
飛行機って本当に便利な乗り物だ。

旅の目的はもちろん「パンダ」
上野にもパンダはいるけど、「旅行」と「パンダ」を組み合わせると
どうしても遠い方のパンダとなる。

これまでも娘と国内旅行に出かけ、電車や新幹線、飛行機を利用した。
妻も一緒だったということもあるが、幸いにも大きなアクシデントに見舞われたことはない。
今回もアクシデントなし!といきたいところだったが、そうはならなかった。

熱っ

ネツと読んでも、アツっ!と読んでもらっても構わない。
両方だ。

前兆はあった。
羽田から離陸した機内で、娘はゴホゴホと咳き込んだ。
機内が乾燥していたのか。

旅の目的地、アドベンチャーワールドに着く頃には、娘から笑顔が消えた。
普段なら、そこらじゅうを歩き回ったり、触りまくったり。
しかし、入場ゲートに到着したときに、娘はとても静かだった。咳は続いていたが、「きょうは良い子だな」くらいに思っていた。

そして、パンダ。
結構間近に見ることができたし、混雑も想像したよりは少ない。
間違いなく、私と妻は浮き足立っていた。

やだー!かわいい

対照的に、期待していた娘の笑顔がない。

その頃には、んっ? おやおや? おかしいぞ?と、娘へのクエスチョンマークが私と妻の頭に並んでいた。

38度7分、、

体温計に示された熱(旅行前に妻が体調を崩し、この日たまたま体温計を持参していた)

さようなら。アドベンチャーワールド
さようなら。彩浜

病院に直行したことは言うまでもない。
旅を終え、娘に聞いた。

「どこに行ってきたんだっけ?」
「ん〜とねぇ はまゆう病院」

旅にアクシデントは付き物

旅のお供に体温計。
そして、焦らない慌てない、妻にも感謝(普段あんまり言えてないけど)





この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?