魅惑の北海道

前回の投稿から、気づけば半年、、、
仕事でいろいろな変化があり、決め事(自分の中で)としていた
「毎日パソコンを触る」時間はどこかへ行ってしまっていた。
娘の成長を、娘と向き合う時間をここに綴ろうと始めたものの、不甲斐ない。。
心を入れ替える訳ではないが、「もう一度」との思いだ。

さて、話を戻そう。
うちの娘の話だ。もう2歳と半年だ。
先日、新聞の間に挟まれたチラシに「大北海道展 開催!!」の文字。
折り込みのチラシをみて、私は興奮することもなければ、声をあげることもない。だが、、
北海道展」のときだけはちょっと違う。

なぜかこの文字だけは私を高揚させる。
「やった北海道展だっ」なんてつい声が出てしまう。
隣にいた娘が一言。
『バナナ!!」
北海道展の脇に落ちたスーパーの特売チラシを指差して応戦してくるではないか。
うまそうな海鮮丼も、ジューシーなザンギも、濃厚なソフトクリームも
娘の小ボケには霞んでしまうのだ。




この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?