写真_2018-01-04_12_23_33

父親の使命感

娘には毎日驚かされる。
日に日に言葉は増えるし、箸やスプーンの使い方もいつの間にか上手くなっている。機嫌が良い時なんて、保育園で覚えた歌を口ずさんだりもしている(さらに上機嫌だと鼻歌の時も)。新しい歯が生えてるのを見つけた時なんかは、驚きに感動もプラスしてくれる。

えっ、それ何の歌? 
えっ、今何て言ったの?
えっ、どこで覚えてきたの?

娘に何かを教えなければ!!
なんていう父親の使命感は何処へやら。
「教えて、教えて」と、おねだりするのはいつも私の方。
娘は今、私が思うより、ずっとずっと速いスピードで成長している。



この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?