2022.11.22 犬の体調

今日は11歳になったチワワのお腹の調子が悪いようで色んな場所に下痢をして、お尻についてしまったものは床に擦ってしまい、在宅だった夫は掃除が大変だったとイライラしていた。

でも2年前にも下痢が続き、嘔吐もしたり…というのが続いて、一瞬ふらっとしたので動物の夜間救急へ行った。
その際、腸が動いてないし、脱水になってかなり危ない状態だった。
それからはご飯を食べなかったりすると腸の動きが悪くなることもあるし、かかりつけ医でも下痢が続く時は入院を勧められる。
お掃除は大変だけど一度死にかけたこんなに小さい老犬が心配にはならないのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?