日々メモ✍️

〇夫は自分が食べたいものを優先するので、基本的にごはん作りは夫。
その為、子どもは「ママはご飯が作れない」などと言う。

〇日曜日のブランチはパンケーキと決まっていて、前日に私が深夜まで働いて朝に寝てもブランチには必ず起こされ、私が起きるまで息子にも食事を与えないので寝ている私に息子が激怒する。

〇夫が作ったものを残そうとすると、快く思わないのは仕方ないけど食欲がなくても必ずあと少し!と食べるように強要される。(私も息子も)
でも夫は白米(私の実家から送ってもらっているもの)とお味噌汁は平気で残す。

〇2022年8月から在宅ワークになり、夕食の買い物を夫がしていたので、週5勤務のうち2日は出社するようになった現在も生活費を一切貰えなくなった。

〇録画しているテレビ番組など、私と息子が先に観るのは良しとされない。
アニメは家族で、ドラマは私と同時に観なければいけない。

〇私宛ての宅配便はほぼ全て開封される。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?