見出し画像

またやっちゃったのね。

今日もトーン貼り。朝のうちに終わったので、意気揚々とノンブル貼ってました。その時事件が。

…2枚多くね?

そうです。計算違いで2枚多く描いてしまったのです。またもや計算違い。しかもきっちり仕上げ終わってから気付くの止めてくれよ自分。どうしてもその原稿使いたいじゃないか。没にするの忍びなくてね。

そんな訳でページを増やすことにしました。中綴じなので4の倍数のページが無いといけない訳で。更に2枚描き足すことに。ネタあるかなーとか、まじかよーとか思いながら下描きから始めました。ペン入れまで速やかに終了。2ページ描き足しに成功。サクセス自分。

トーン貼りは明日にしようと思いました。今日は気乗りしないので。ペン入れ終わった頃には夕方近かったですし。とりあえず残りのトーン貼りと表紙は明日にします。

ふわ~。これで3冊連続なのよね、2枚原稿多かったの。またやっちゃったんすな。今後気を付けようず。次の本はページ数間違えない様にしたいです。注意散漫なのかなー。

でもまあ過ぎてみれば笑い話っすよね。面白いかも。ネタになったし。

この記事が参加している募集

スキしてみて

ご覧下さりありがとうございます。 頂いたサポートは創作活動に使わせて頂きますね。