見出し画像

【キモい】アプリで反対側から男性を見て思うこと

今回は最近アプリをしてて男性と話すことが多いのですがその時に感じることを書いておきたいと思います。

今新しい取り組みをしてるのですが、そのためオルカのアカウントを女性で登録しています。

それによって男性から話しかけられることが多いのですがその話しかけ方や会話に全て出ています。

まず馴れ馴れしい。

初対面のはずなのになぜか馴れ馴れしい話しかけ方や会話をしてきます。

タメ語で急に距離を詰められると気持ち悪いですし返信する気も起きません。

しかも下ネタ系の話をする人は最悪です。

もう一つが上からです。

年齢を公表してないから何歳か分からないはずなのに敬語で返信してるとすぐにタメ語で上から来ます。

これは何歳の人でも同じです。

最初からタメ語でくる人もいますが何にしても下に見られてる感がすごくて正直気分悪い人もいるだろうなと感じました。

仲良くなってお互いにタメ語になるなら分かりますが何歳かも分からない人に急にタメ語を使ってしかも少し怖いようなことまで言ってくる人は本当に意味が分かりません。

逆の立場になったからこそ分かることもあるんだなと今回改めて感じたと共にそういうことを言ってる人も是非逆の立場を味わってみてほしいなと切に感じました。

もし記事が良かったなと思った人はサポートしていただけると嬉しいです! より良い情報をお伝えできるように頑張ります🙇‍♂️