見出し画像

【オルカ】グル通での出会い

まずオルカとはチャットアプリの一つでいろんな人と自由に会話ができるアプリです。

そしてグル通とはそのオルカの中で何人かが集まり通話を行う、グループ通話の略称です。

そのグル通を通じて知り合った男女が付き合うといったことが増えてきているみたいです。

コロナが流行ってオンライン飲みなんかも流行りましたがもはや全国どこの人とでもビデオ通話などを通じて顔を合わせながら仲良くなれる時代が来ました。

全国の知らない人が一つのところに集まって世間話をしたり飲み会をしたりゲームをしたりと男女関係なくワイワイできるのがグル通の一つの魅力だと思います。

ただ男女が知り合う場でもあるのでどちらかがまたはお互いに恋心を抱く場合もあります。

そんな時はそこから個人的に連絡をとって2人で電話するなどして仲良くなっていきます。

オルカの特性上グル通から個人へ話しに行くのはとてもスムーズにできます。

現にオルカで知り合った人でよくグル通をしてた人がそこで出会った人と付き合うことになったそうです。

こういう話を直接聞くとグル通での出会いもすごく良いなと思います。

恋愛関係なく出会ったところで好きになり恋愛に繋がっていくのは最初から恋愛を目的としてるマッチングアプリなどと違いすごく自然だなと感じました。

まだビデオ通話は慣れない人も多いかもしれませんがグル通は必ずビデオ通話というわけでなく普通の通話がほとんどなので少しずつ慣れていって興味があればビデオ通話もしてみると面白いのかなと思いました☺️

もし記事が良かったなと思った人はサポートしていただけると嬉しいです! より良い情報をお伝えできるように頑張ります🙇‍♂️