見出し画像

男はクソ男にでも超良い男にでもなれる、、そんな気がする

人間本質はそう変わりません。

なので基本的にクソ男はクソ男やし、性格の良い人はずっと性格の良い人なんだと思います。

しかしマッチングアプリで会う、女性と遊ぶとなると男の人は猫をかぶって良い人ぶり、やることやったら簡単に切り捨てるクソ男にもなれるという性質を持ってると思います。

(自分自身もこれは最低やな、、と思った経験はあります。)

しかし本質としてクソな男は少ないと思っています。

一時的に遊んだり、定期的に繰り返す人もいますが、それが遊んでる人くらいなら本当にクソな人とは違うと思います。

浮気や不倫、性犯罪などそういうレベルが本当にクソな男だと思います。

結局何が言いたいかというと遊んでる男の人の中にも良い人はいて、遊んでるからダメな人というわけではないということです。

むしろ遊んだ過去がある人の方が紳士的で優しかったり女性の気持ちがより分かるので世話をやいてくれる人も多いと思います。

それが男性は好きな人に対する態度とそうじゃない人にする態度があまりにも違うためダメなクソ男に見える時もあるんだと思います。

結婚して何年も経つと態度に少しずつ変化が起きてくる旦那さんとかまさに心の動きが態度に出てくるのかなと思ってしまいます。

本来はできる人のはずなのにダメ夫に変わってしまう。。

でもやろうとすればダメ夫も絶対超良い男に戻れるはずだと信じています。

ちゃんとするかしないか、ちゃんとさせるかさせないかで男はクソ男にでも超良い男にでもなれる、、そんな気がします。

もし記事が良かったなと思った人はサポートしていただけると嬉しいです! より良い情報をお伝えできるように頑張ります🙇‍♂️