春分の日の過ごし方

2019年3月21日は春分で昼と夜の真ん中。
陰と陽のバランスがもっとも整う、とっても中庸な日だと感じています

人によっては宇宙の元日っていう暦もあるみたい
(旧正月のことだったり、いろいろ流派はあるみたい)

光のバランスが整う、この日
さらには満月で
これはもう、ぼーっとしててもパワーがみなぎる日

ぜひぜひのんびりと体を緩め、心を開き、深呼吸をしてお過ごしください

そもそも元気ハツラツの方は
うっかり何かを壊したり、喧嘩したり
エネルギーが有り余って破壊行動に出ないように
流水で手を流したり、土を触って
放電?してみたりしてくださいね


私は水との相性がいいので、放電は水道の蛇口から流れる水に触れることが最高の放電。
土のエレメントと相性がいい人は、土を触る。海岸で、砂に足を埋めること。
風に吹かれるとすっきりする人もいる。
植物にふれるのがいい人もいる。
扇風機の風に当たったり(もっと暴風がいい?)、観葉植物を部屋に飾るのもいい。
これが充電にもなるんだけど、たまりすぎたエネルギーを受け渡す放電にもなる。

どれが合うかは、易の人に自分のエレメントを見つけてもらったらいいと思う。でも、まぁ、いろいろやってみて「あ。いいな」と思ったことを採用することがいい。
自分自身が心地よく過ごすためのことなので、自分の感覚を大事にする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?