見出し画像

令和の時代のメッセージ

新しい時代の幕開けとなりました
大阪は、身が引き締まるお天気です

‪平成は‬、私にとって
バイトから正社員(大学病院)、
保育、特別支援学校、老人施設、個人病院
骨髄移植から終末期、急性期から回復期
色んな命の現場に関わることができ
さらには
1人で働き方改革やってました(笑)

そして
‪I C Q(だれか知ってる?)‬
‪mixi‬
‪Facebook‬
‪ブログ‬
‪インスタ‬
‪ツイッター
‪SNSでたくさんの人と出会えた時代でもありました
‪出会ってくださってありがとうございます♪

改めてネットで生きてきたと、しみじみ
本当に有難いことです

倭姫命より、令和の時代があけてメッセージが届きました

ここからまた、新しい時代とともに
生活や考えかた、生き方など
たくさんのことが変化していくんだろうなぁと、思います

それは時間の流れの中で
今までもこれからも、脈々流れ、変化してきたもので
それがいいとも、悪いともない

ただ
新しい時代の中で
変化するものもたくさんあり
それに合わせて
自分自身のありようも、しなやかに変えていく必要があります
変えていく必要はあるのだけど
時には変えてはならないものもあります

大きな流れに飲まれず
守るべきものもあるはずです

心の奥にそっと根付いた種も
しっかりと守ってください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?