見出し画像

カトリーヌ月報 2024年4月

サムネはミスド朝活したときのやつ。
チョコがかかってるチュロスって裏メニューらしいね🍩☕
朝イチミスドのオールドファッションが美味しいらしいと聞いて食べに行ったけど、行った時にはまだ置いてなかった。
エンゼルクリームはいつもよりフワフワしてたかも🍩☕
また行こ🍩☕いいことあるぞ〜🎶

1月に立てたぼんやり予定を振り返ろう

  • 冬のコートが欲しい。夏ボから予算をよけておく。秋口から探そうね←今月クリーニングに出した、ダウン2つとウールが1つで約1万円……新コートいらなくない??コート代がCD代となります。

  • 靴は夏のサンダルのうち白い方を更新したい。白かシルバーのつま先が隠れるもの。あとは新しいのはいらないかも←スニーカー買ったわ!サンダルも達成!

  • 春物は……………………………いらなくない……?←もう半袖着てる、いらない(確信)

  • 夏のトップスは昨年気に入ってた黒のサマーニットを目指してもう一つ←サマーニットはイトキンで探す。夏トップス購入しちゃったわね

  • スカートは年間通してスタメン揃ったかも。ど〜しても欲しいものだけ買う←ど~してもは今のところ見つからない。

  • ワンピースは夏物、ノースリーブでなく半袖のものをひとつ。色は拘りなし、メンカラに拘らない!←夏の制服ひとつ揃ったからな〜ワンピースは余力があれば

  • ノースリーブに羽織るシアーシャツ更新する←ノースリーブワンピースをサヨナラするのでいらない!!!

  • 秋物は……………………………いらないかな………………←これもたぶんいらない

  • コスメは欲しいもん買おう←買おう

  • でもアイシャドウパレットは五つお気に入り完成した←でも追加はする


マンナイン ポーチ

あきやさんをはじめ自問自答ガールズのお持ちグッズで知ったブランド、マンナイン🐱
オンラインしかないのかな〜と思ったら神戸に店舗があるじゃないの🏃💨
パープルは私の化粧ポーチに、ブルーはお友達のプレゼントになりました!
紫グッズだいすきクラブだけど、これはかなり好きな紫。黒猫ちゃんもうちにいるネコちゃんにそっくりの顔でカワイイ❤
持ち歩く用のメイクポーチにします~


IPSA ザ・タイムR アクア

https://www.ipsa.co.jp/43252.html?lang=ja

夜に使う化粧水のレギュラーに昇格しました!2本目リピート!飽きっぽい私がリピするのはなかなかないよ!
「肌が化粧水を吸い込む」ってこういう事なんだなと久しぶりにしっかり感じた。とにかく保湿、この化粧水保湿しかしません。でもそれだけできたら化粧水は充分!


SHISEIDO オイデルミン エッセンスローション

赤くてデカい。
朝用化粧水として初めて購入!
超話題なだけあるね!!朝はあまり物事を考えたくないので、さっさと肌を整えたい。たまに夜にコットンにとってふき取り化粧水としても使います。肌荒れカサつき毛穴開き何でも整えまっせの頼れる化粧水!

SHISEIDO ホワイトルーセント デーエマルジョン

日焼け止めはなんぼあってもいいですからね。
「日焼け止め乳液」が欲しくて買った!カバーマークのデイクリームと迷ったけどこれからの季節はこっちかな〜!トーンアップするけど白浮きでは無い。塗り心地も良い。でも次買うときはELIXIRの乳液でもいいかも。


エンフォルド ブラウス

https://twitter.com/secretsmn17/status/1776451394280763808?t=ZixaWBDfMKiqAXsM98EJCw&s=19

メチャカワイ〜ブラウス買っちゃった‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️
夏コレクション発表をいまかいまかと待って、発売した土日にうめはんに駆け込みました。
一張羅No.1お気に入りスカートがエンフォルドだから上下で揃えてみたかったんだ~
デザイン最高、丈OK、腕隠れる、家で洗濯OK、色だけが新鮮!メンカラから脱却!!


osaji アップリフトネイルカラー きりりと/君の名前/呼び声


コゼットジョリ がくあじさい びびし 2020/2024

爪って20個あるやんか。
そんでパープルとブルーやんか……⁉️な⁉️
オサジは間違いない。どれもカワイイ。間違いないよ。オサジにしかない。
コゼットジョリ気になってたけど初めて買った!
絶対カワイイのは間違いない!
マニキュアもアイシャドウのように断捨離して打線組みたいけど全部カワイイねん。全部。



staccato サンダル

目標達成!!
ZOZOTOWNでシルバーのサンダルとにらめっこして、試着できるものは店に行って、決めました!
スポーティーでもガーリーでもフェミニンでもない、これがモードなのか??
でも強さだけでは無い「ポップ」がある。うれし~!もう暑くなるので履きますもう夏です。

来月の月収はデビューシングルに飛ぶのにこんなに勢いよく買い物してる…⁉️

コンセプトをゆるっと決めて、なりたいを気にするようになりました。
夏の買い物はこれで終わ……………ハイタッチ会当たれば買います!!当たるので買います!!ハイタッチ会はやく行きたい‼️

来月の出費はこれだけにしたい!!!!
ファッションちょっとおやすみ!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?