見出し画像

カトリーヌ月報 2024年3月



今月だよ〜!

ざっくり今年の目標を振り返るよ

  • 冬のコートが欲しい。秋口から探そうね→ウール素材が欲しい

  • 靴は夏のサンダルのうち白い方を更新したい。白かシルバーのつま先が隠れるもの。あとは新しいのはいらないかも→ひとつ試着してみた!

  • 春物は……………………………いらなくない……?→いらない(確信)

  • 夏のトップスは昨年気に入ってた黒のサマーニットを目指してもう一つ→夏物を片付けてから改めて考える

  • スカートは年間通してスタメン揃ったかも。ど〜しても欲しいものだけ買う

  • ワンピースは夏物、ノースリーブでなく半袖のものをひとつ。色は拘りなし、メンカラに拘らない!→やっぱり緑か紫が欲しい

  • ノースリーブに羽織るシアーシャツ更新する→いらなくない…??ノースリーブ着ない!次の断服でさよならする

  • 秋物は……………………………いらないかな……………→いらない気がする

  • コスメは欲しいもん買おう

  • でもアイシャドウパレットは五つお気に入り完成した→追加した()


アムリターラ アロマティック クレンジング クリーム 

クリームクレンジングでいい感じのが無いかな〜
刺激が強すぎなくて、でもちゃんとメイクは落ちて、香りが良くて……アムリタ、サンスクリット語だね……?
コスキチに売ってる系のスキンケア初めて使ったけど良かった!
3プッシュを5点置きして、ゆっくりゆっくり肌に馴染ませるとローズの香りがファ~~~~~~🌹✨
あ、馴染みましたね?!という指の感覚があるから、そこから乳化して〜くるくるして〜洗い流すとしっっっっっっとり!しっとりなのに毛穴が( 'ω')クッ!と締まる感覚がある。私はその後ダブル洗顔してます。
パッケージが真空パックなのもいいね〜🙆🏻


サンバリア 二段折

みんな大好きサンバリア。
日差し本番までにゲットしてえらい。稼働は4月くらいかな。
私はUVOの長傘を持ってたけど、カバンに入る折りたたみも欲しいな〜とサンバリアを買ってみた。
折りたたみだけど思ったよりデッカイな〜笑
通勤用リュックには差し込めるからヨシ。
UVOよりも重いのは生地が厚いからかな〜
おりたたみモードじゃなくて長傘モードで畳めるのがいいね、結局こっちで持ちそうw


カネボウ コンフォート ストレッチィ ウォッシュ

2本目リピート✌️
洗い上がりが良すぎてこれ以外使えん……嘘ついた他にいいのがあれば使います。
泡立ててから泡パックにするのも好き〜
キュッキュ!ではなく、フワッ………となる、肌が。年齢だな〜落としすぎない洗顔とクレンジングを模索していきたい。
全然関係ないけどこの泡、口に入っても苦くないのがすごい。


ネイルエス strawberry mille crepes

帰り道に新たにアフタヌーンティーがオープンしたのでつい(つい????)
グリーンラメに弱いんだ〜カワイイよ〜!!

ネイルを塗り出したのは昨年からなのですが、デパコスプチプラ色々試して、osaji、ネイルズインク、そしてこのネイルエスの塗りやすさと色の可愛さがイチバンやねという結論を出しました。

HAKU メラノフォーカスEV

これも何本かわからないほどリピートしてる。
シミらしいシミは今のとこ自覚はしていないので、コレのおかげだな〜と思い込んでおく。メラニンが荒ぶるのを抑えてくれている。
リニューアルしてから馴染みが良くなってさらに大好き。
色々美白美容液はあるけど、わたしはやっぱり資生堂とHAKUを信じます。

リリミュウ ミューテッドシアーティント 

ロフトは怖いところだ。
ボールペンとクレンジングを買いに行ったのに気がついたらリップを買っていた。
いや〜指原さんのポスターが可愛くってさ!!
わたしは06ピンクマーガレットにしました🌷🌸🌺🌻
鮮やかピンク!何べでもいけそうな標準ピンク!
リリミュウ初めて買いました!
カワイイね〜塗りやすい、ムラにならない、落ちにくさはまあまあかな。
ロフトにはしばらく近寄ってはいけない。


RMK シンクロマティック アイシャドウパレット

春新作限定‼️
アイシャドウは決まったものを…と思ってたけどあまりにもしっくり似合ったので…
しっかり発色するのに透けた質感だから爽やか!色味は秋っぽいのに春らしい目元になれる。
特に左上のピンクベージュが可愛い。これからの季節たくさん使う!爪と目元から春開始しました。

スワロフスキー Hyperbola スタッドピアス

祝‼️‼️‼️Aぇ! group CDデビュー決定!!!!!!
記念になにか(なにか)CD以外に形に残るものが欲しくて…
春の新作ですのよ〜とオススメされたこれが、色味よし大きさよし予算よしスタッドピアスなのよしキラキラカワイイカワイイ…でもインフィニティ♾️か…エイトやな …()
と思いながらも買いました✌️二日目の京セラドームの前に✌️えぇ日が永遠に続きますようにと♾️

そしたらね!!そこで初披露されたデビュー曲の歌詞で♾️(eternity)がめちゃんこ使われててDestiny感じてしまいましたね!!
買った後にエピソードが乗っかって来ました🅰️
これからもたくさん付けてく!現場行く!

春の服の試着もしたいけど毎日寒くて寒くて薄着になる気力がZEROですね。

自問自答進捗も…ぼちぼちですね…
でもこれからはね…デビューシングルもバカスコ買うしツアーもあるし…節制です‼️‼️‼️
夏まで服もコスメも…買わない!よ!!!
ごめんなさい来月のオサジ夏は買います!

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?