せどり初心者にありがちな失敗

こんにちは!Kyoheiです!

メール相談、公式LINEでの相談の中で、初心者が失敗してしまう事例が似ていました。

今回はせどり初心者にありがちな失敗について書いていきます。

この記事に書いてある失敗だけは避けるようにしましょう。

それでは書いていきます。

せどり初心者にありがちな失敗

せどり初心者にありがちな失敗例として、仕入れた商品が赤字になってしまうというのが一番ありがちな失敗かなと思います。

それについては下記記事に書いていますので、参考にしてみて下さい。

せどりでありがちな失敗例として箇条書きにしておきます。

・仕入れが出来ない

・出品できない商品を仕入れる

・キャッシュフローを意識しない

・高単価ばかりを仕入れようとする

・高利益率を追い求める

こんな感じです。

どれも初心者にありがちな失敗にはなりますが、しっかりリサーチして高回転の商品を仕入れるようにして下さい。

僕は仕入れ値の利益率で12%を基準に仕入れるようにしています。

利益率50%の商品にもたまに出くわしますが、基本的には利益率は低いと思って下さい。

考え方によりますが、株式配当金は年率で3%ですが、せどりは配当利回りを大きく超える利益率になりますので、薄利多売もありかなと思います。

食品やへルビは回転率、利益率ともにとても良く、利益額としては小さい傾向にあります。

しかし、一撃数千円のような商品はそう簡単に見つけることは出来ませんので、消耗品系の仕入れをおすすめします。

詳細については下記記事に書いていますので、ぜひお読みください。

せどりについて、Kyoheiに相談したい方は、『Kyohei 羅針盤ブログ』で検索していただければと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が”役に立った”と感じたら、今後の更新の励みにもなりますので、♡マーク、フォローしていただけると喜びます!

Kyoheiでした( `ー´)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?