見出し画像

EQの思い出vol.4

いつも最新記事がアップされたら読ませていただいているswainさんのnoteによるとレベル20くらいでunrestに行ってたそうです。

となるとOASIS→unrest→PAWというルートで冒険したのかも。

と言っても相棒yutさんについて行った私と相方さんなのでほとんど覚えていない。

unrestに向かう時に左側に海なのか湖なのか池なのか分からないけど何かする水面が見えてた気がする。所々に水色ハンケツゴブリンがいて追っかけられながら洞穴に飛び込んだような…

ハンケツから逃げているとzoneが変わってunrestに到着。入ったら目の前には何人も人が座ってmediしてる様子。マナ回復する時はできればゾーン近くでやったほうがいざという時に助かりやすいから。

海ぽいゾーンの時は私たち3人しかいなかったのにunrest入ったら40人だったか50人だったかの人がいて大混雑だった気がふる。いろんなホームページでおすすめルートに入っていたからみなさん来てたのだろう。もしかしたらswainさんのnoteに書かれてたsmall bronze装備がドロップするからyutさんの装備強化で来たのかもしれない。

ゾーンして通路を進むと正面に洋館らしき建物が見えてた気がする。その辺りには何人かのパーティが座ってた。最初はその位置まで敵をプルしてきてボコるのが一般的だったみたい。

どんな敵がいたのか記憶しているのは頭がかぼちゃのやつとハグ?とかいうゾンビくらい。後にエミュレーションサーバーでハンドを見たことくらいかな。多分ハンドがこのunrestだったようなうる覚え。

unrestはしょっちゅう「TRAIN TO ZONE !!」が響き渡ってた。あ、思い出した。その頃にはバインドの魔法を覚えていたのでyutさんをunrestを出てすぐのところで復活ポイントを保存した。もちろん私と相方さんも。

めちゃくちゃ巻き込まれて死んだと思う。ゲームでチャレンジして死ぬのはよくある。地味にチキンなので死ぬことによってせっかく稼いだ経験値をロストするのがたまらなくつらかった。レベルも上がってくると1レベル上げるのに何日もかかってた。ヘルというレベル30?35?40?覚えていないけどその時は何日も稼いだ経験値がぶっ飛ぶんだから泣くしかない。

ドラクエでは着いた街で買える最強装備をパーティ全員分買うまで次のダンジョンや街に向かうことがなかった私なので緑の敵でも経験値が入るなら戦ってたくらいだ。

unrestの思い出が薄っぺらかった。覚えていないのだから仕方がない。次は何にしょう?行った順番を無視して目玉退治でも書こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?