見出し画像

EverQuestをEQ Mightで始めてみたい!①

突然ですがねりうにさんのnoteを見てわが家でもEQ Mightで遊びたいという誘惑に。

実はかなり前にEZ ServerとProject1999で遊んだことがあるのですが複数のアカウントで遊べるという記事を見たのでEQ Mightに挑戦することにしました。

まず最初に私のパソコンで遊べるまでと思っているため相方さんの設定は私のがEQ Mightで6アカウントプレイができたら設定しようと思っています。

遊ぶための環境設定をねりうにさんのnoteを見ながらソフトのインストールを行いEQ Emulatorの登録とアカウント作成まで…お気づきの方がいるかもですが過去に遊んだことがあるので1つのメールアドレスがまだ登録残っていました。

今回は2人で6アカウントづつの計12アカウントで遊びたいので相方さんのメールアドレスで登録して最初の3アカウント作成。次に私のメールアドレスは3アカウントが残っていたので追加に1アカウントまで作成してみました。

相方さんの登録をインストール前に始めたのはねりうにさんのnoteによると「最初3アカウントまでは普通に作れるものの、4アカウント以降は一週間に一回しかつくれない。 」とのことだったので先に6アカウントまで私のと並行して作成を行うことに。

私…4アカまで登録済
相方…3アカまで登録済

アカウントは今後増やしていくとしてnoteに書かれていた4GB Patchをやっておいた。そのまま起動用アイコン作成して試しにLazarusのキャラ作成画面までうまく起動できた。

ついでにEZ Serverに接続してみたら前に遊んでいた時のキャラたちが元気に生きてました(笑)

次は未知の領域…E3とかE4とか謎のツール?のことが書いてある。複数アカウントをプレイするためには謎の言語?プログラム?が使えないとダメぽい。6アカウント目指して次のnoteを読みながらやっていこうと思うが・・・to be continued? 

「追記・・」
記事をアップして続きをやろうとしたら・・・
HomeのAccountsを押して自分のログインアカウントを確認しようとしたら「Unverified Account.」と表示されて追加のアカウント作成以前に自分のAccountが消えてしまった・・翻訳してみると「未確認のアカウント」となっているみたい。

これってどうしたら直せるの?(TT) 先日作成した相方さんのアカウントで確認すると3つのアカウントが確認できた。自分のが見れなくなったよ・・・この前まで見れていたのに・・前途多難・・

「トラブル解決!」
自分のアカウントが「Unverified Account.」と出て見れなかった問題。自分のメールアドレスに確認メールが着ていたのを反応していなかったのが原因でした。お恥ずかしい・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?