見出し画像

有名人を見かけた話

EQ Mightで相方さんと一緒にそれぞれ6アカプレイしたい。そんな野望を持っているのですが英語とプログラムが高い壁となってなかなかやっていない。

ねりうにさんのnoteに書かれてた6つの職業をそのままテストで作ってE4というマクロ機能を動かしてみようということに。

昨日は試しに1キャラだけWARを作ってみた。おすすめにある6つの職業を全て選択できる種族はヒューマンだけだった。

ただ夜目が効かない種族なので夜になると真っ暗になる。それはやはり受け入れられなかったのでローグ以外が選べる種族の見たことない種族でキャラ作成してみた。名前はランダムで分かりやすそうなやつを何回もポチポチして作成した。

昔は種族ごとにそれぞれのふるさとで誕生してた。トカゲを作った時はアントニカに行くのに苦労したな…EQ Mightでは多分どの種族も最初のゾーンに生まれるみたいだ。

Mキーを押したらマップが表示されてどうやらここからいろんな街に行けるみたいだ。ドルイドやウィザードのタクシー屋さんは廃業していることだろう。

キャラを少し動かしたらなんか見覚えがあるキャラ名が目に入った。赤マムシ…ユンケル…リポビタン…これっていつも読ませてもらっているねりうにさんのキャラたち!

TELで話しかけようと思いましたが適当に作ったキャラでテストが終わったら消すキャラなのでスクリーンショットを盗撮しておきました。

もしも肖像権でご迷惑でしたらご一報ください。扉絵を変更しますので。゚(゚´ω`゚)゚。

久しぶりのEQなのでマップにあるフリーポートへのテレポーター?に行ってみた。どうやら右か左のクリックをしたら飛べるみたいだった。

フリーポートに着いてマップを見ると秘密の通路に来たみたい。壁を抜けて少し移動するとそこは見慣れたガードが立ってる場所だった。

オークに襲われたりスケルトンしばいたりしてレベル4になった。多分経験値の入りが昔の製品版と違って多いのだろう。

oasisへ向かうトンネルに行って誰かいないかと調べたら自分だけだったので虚しくなって最初のゾーンに戻ることにした。

いろんなNPCやプレーヤーが立ってて思わず殴りそうになった。昔はAキーを押すとattackだった記憶があるけどどうやらQキーに割り振られてるみたいだった。いつから変わったのかは謎…

いろんなゾーンに行くならやはりキャスターで行きたいよなと本来の目的から離れてしまってる。NECで骨を召喚して走り回りたい。sow plz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?