見出し画像

EQ Mightの設定の続き?

ねりうにさんが作成されたE4のリンクをメモしておくことにした。

ついに私のアカウントが6アカウントになった!相方さんも5個目のアカウント作成できたので1週間後には念願の2人で12アカウントになります。

私「これで6アカになるから久しぶりにノーラスに行けるね」

相方さん「アカウントできたとして自動で動くようにできたの?」

ねりうにさんの旅立ち編を読むとWAR MNK ROG BRD CLR SHMでプレイされてるみたいでその職種の設定方法を定期的に書いてある。それのキャラ名やアカウント名のところをちょちょっと変えたらできるんじゃないかと甘い考えな私。

いろんなチーム構成で冒険されているswainさんのnoteではWAR CLR SHM BSK BRD BSTの近接職チームとSHK CLR DRU MAG NEC ENCのキャスターチームで冒険されてる。

どちらかと言えばswainさんのキャスターチームが私たちには合ってる気がするけどどのようにマクロを設定されているのかのサンプルが紹介されていないのでこちらは読み物として楽しませていただいている。

相方さんがプレイするならどんな6キャラパーティを考えているのかはまだ聞いていない。まあ私自身もなんとなくしか浮かばないがENC NEC MAG SHK CLR BRDとかがおもしろいかなと。レイドとかほとんどやってこなかった私が考えたので壊滅しそうではある。

Google先生にお願いして全職業のレベルごとのマクロはこう設定したらいいよ的なのを探してもらったけど見つからなかった。先に私の6アカウントが無事に動いてくれたら相方さんもキャラ構成や名前を考えたりするかもしれない。

まずはねりうにさんのパーティ構成で動かせるかやってみるのが良いのは分かっているけどローブが着れないのが分かっているのでモチベーションが。

しばらく過去の思い出が続くようだったらそういうことだと思ってもらえたら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?