見出し画像

EverQuestをEQ Mightで始めてみたい!③

前回から引き続きEQ Mightの設定を行う。

「MQ2Autologin.iniを修正し、自動ログインを有効にする」

ねりうに様のnoteにサンプルがあるのでそれを元に編集する。一人目、二人目と書かれているところを自分のログインアカウントとパスワードとログインするキャラクター名を入れていけば最大6キャラを一気にログインできるのは助かりますよね!

次は一気に複数のEverQuestを起動するために専用のバッチファイルを作成するようになっている。

サンプルを見るとxxxxxxのところにログインアカウント名、zzzzzzのところにキャラクター名を記入すると書かれている。

CPUのコア数によって最後のpowershellの部分が変わるとの事なので自分と相方さんのパソコンを調べてみる。

・私のパソコンはi7-8700。CPUコア数は6個なので6×6-1…YYの部分は35
・相方さんのはi7-6700。CPUコア数は4個なので4×4-1…YYの部分は15

相方さんのYY=15はメモしておき自分のパソコンの設定を行う。

YYの部分を35に変更、xxxxxxのところは今のところ作成した5つのアカウントに変更しておいた。

さてここで作業は終了することになってしまった。私と相方さんが遊ぶのにそれぞれ6アカウントに何の職業を選ぶかを決めていないことだった。それを決めないとzzzzzzのところにキャラ名を登録できない。

キャラ名に関してはEQ Might内に同じ名前の人がいなかったら取れると思うのでそこまで悩むことはないと思うけど問題は何の役割のキャラたちを作るか…

微妙に長くなったので次のnoteに書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?