母乳専門の助産院に行ってきた②

2度目の母乳専門の助産院へ。

全4回なのであと2回だ〜

前回の帰り際に、次は痛いかもねってポロッと言われて内心ビクビクしながら行ったけど、前回と同じくらいのちょっと痛いときあるかも?というくらいだった(^^)

毎日マッサージちゃんとしてたからかな?

でもそこまで大変な感じのマッサージじゃないし、全部ちゃんとしても5分以内に終わるから続けやすい(^^)

助産師さんのマッサージの後は驚くほどの柔らかさになっていて、母乳もどき(半透明な液体)もつまんで押すとすぐ出るようになってびっくり。

でも初回に「いくらマッサージしても最初3日は出にくい」と聞いたので一体これがどれだけの効果があるかはわからないけど。

でも私の母はいくら頑張っても出なかったって話を聞いたので、出来ることがあるなら今のうちからしておきたいなというところです(^^)


次は今週の26日!

その日に1週間以内に産まれるかどうか分かると思うと予言みたいな事を言われました😮

胸とかお腹のハリでわかるのかな??産婦人科へ子宮口の開き具合を見て判断するのに、色々なんだなあ。何にしても楽しみです。

予定日は7月4日だけどその前の満月の日が25日だし、早めに産みたい私としては勝手に今月中を望んでいます(笑)

1番は赤ちゃんのペースなんですけどね😆

産まれてからは大変だよと聞くけど、何を食べても胃を通り過ぎる辺りに胸焼けして辛いせいもあり😅、、とにかく顔を見て会いたくてしょうがない毎日です。

あんまり食べれなくてごめんね😢

そんな中順調に成長してくれる頼もしい赤ちゃんです。

さあ、引き続きお散歩も頑張ろう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?