見出し画像

嵐を呼ぶ甥っ子

ゴールデンウィーク中、保育園がお休みなので姉の子どもを実家で預かることに。

もうすぐ4歳の男の子。

超超超元気(笑)

小さい子どもにそんなに接した事がない私は目が点な事がいっぱい。ご飯は偏食、何かあればイヤ、物を投げる、手は洗いたくない、お風呂から出たらスッポンポンで駆け回る、オムツが濡れてても変えなくていいと駄々をこねる、深夜までYouTubeを見ている、、、などなど

3日目にしてようやく少しずつ慣れてきたけど、自分のお腹の子も男の子。これを機に接してほんとによかったーって思いました😅

自分の性格上、甘やかして上手く叱れないだろうなあって思ったけど、子どものためにも叱った方がいい事を見せつけられたような気がします。甘やかすと大変なことになる、、、

そしてお風呂出て髪が濡れて服を着ないでいるので、案の定4日目くらいから咳をし出して風邪気味に。帰る日の前日に熱を出しちゃって、その後も何日か熱が上がったり座がったり。これは子ども本人の健康にも良くない結果になっちゃうんだなあと😓

更にその風邪が、私の母にうつり、熱は出なかったけど引っ越しと孫の世話疲れも重なってダウン。

私も喉が痛くなり頭がボーっとしてきて、、熱は出ないけど2.3日ほぼ寝て過ごしました😅

ついに今日父も風邪っぽいかもと帰ってくるようです。(ゴールデンウィーク明けから父は単身赴任を始め出したばかり)。

5月は季節の変わり目

みんな熱は無いのですが微妙な体調不良が続くのも辛い、、

妊娠9ヶ月になり、お腹が苦しくて寝る体制が決まらなかったり、胃がモヤモヤしたりで通常でも寝苦しいのにー😓

もっと気をつけないとでした💧

皆さまもどうぞお気をつけて(:o 」∠)_




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?