見出し画像

東京で世界初のプロダクトを発表!!

今回、SEED事業部はMOKUBAと一緒にホテル・レストランショーに出展しました。
世界初が大好物な事業部なんです!!


福岡県産のヒノキのCLTを外壁に使ったワーキングブースFOCUS
たくさんの方々に体感していただいています。
福岡本社と繋げて実際の使用感を体験できるようにしました。

木材の効果で、人間はリラックスでき自然と笑顔がこぼれるようです。
ストレスがないため、ブレストMTGに最適です。

これがCLTです。無垢板を直交させることで、反りがなく強度も確保できます。
横壁は、無垢材だからできる溝を掘ったデザインとなっています。

今回SEED事業部では、大川の地域材開発部会のメンバーとしてこの製品を発表しました。まずは国内のスギやヒノキなどの材を使い、そこに早生広葉樹などを植林するサスティナブルな循環をつくるための商品開発をしました。

隣にはMOKUBAのテーブルを展示しました。
この特殊ステンレスも福岡県で作られたスペシャルマテリアルなんです。
実は、ロサンゼルスにあるウォルトディズニーコンサートホールの外壁を作った会社にカスタムオーダーで作って頂いたものです。太陽や照明の変化で様々な変化を楽しめる設計となっています。

なお、今回の展示会は2月10日(金)までとなっております。
スマートワーキングブースFOCUSは、次回はさらにブラッシュアップして、
4月26日(水)~28日(金)に同じ東京ビッグサイトで開催されるオルガテック東京にて出展予定です。

今回のプロダクトに興味を持っていただいた方は、お気軽にSEED事業部までお問合せくださいませ。
seed@sekikagu.co.jp

おまけです。

今日は全国のミス日本酒レディーが大集結してありました。
たまたまグランプリを受賞された2名に遭遇しました。
やっぱりリアルな展示会って良いものですね。

書いた人:猪名冨(いなどみ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?