ブレない自分が欲しい

ブレない自分を目指していますが正直なところショックなことや焦った時はなかなか難しいです


頭の中白くなるし、躰も硬くぎこちなくなる


数々の修羅場潜り抜けてきた人で出来る方はあるかもしれませんが
その人も初めからでは無いでしょうし、体験を通してスキルや前回は切り抜けたから今回も何とかなると言う自信から動じないことはあると思います


しかし、


そうで無い人はどうすればいいのでしょう?


私のような豆腐メンタルでも良いから

どんなに泣きごといってもわめいてもいいから
目の前の作業、仕事、動作だけは決して止めない呼吸も止めない


そして、吠えたり、言葉で毒吐いたあと、
ショックな感情は”ハイ終わり!”と、切り捨てる


何も気力が湧かないなら感情切り捨てて、”もう寝る!!”


行動さえ変えなければどんなに豆腐メンタルでも良いのです


堕ちた気持ちにフォーカスすればさらに堕ちるだけだから

気持ちを行動と言う外側に集中させるだけでいい
そうするうちにメンタルは戻ってくるから


とはいえ実際、堕ちきってからは行動するそのものが難易度上がるから出来るだけ早い時点で躰も気持ちも緩めて欲しいです


しつこい首の痛み・腰の痛み、繰り返されるトラウマ、カルマから来る問題など…お気軽にまずは相談・問い合わせください。少しでもお手伝いできると嬉しいです。問い合わせフォーム:https://seedhouse.jp/form/contact