見出し画像

どうすれば自己肯定力を上げられますか?

おはようございます

先日、クライアントさんから、「この頃、自己肯定力 自己肯定力と言われるのですがどうすれば自己肯定力を上げられますか?」とお尋ねがありました。

自己肯定力は、自由な自分を生きるために必要な自分軸を持つにも大事なことです。

本やさんにも「自己肯定力UP!」といったタイトル本もたくさんでてますね。

私的には、硬い大変そうなイメージがあるのでちょっとぉ~ もう少しゆるっとした感じでできないかなぁー と。

そこで、提案です。

自由な自分でいるための蓋をしている影の部分があるとして、これを自力で払拭するにはどうすればいいかを考えてみました。

影の元のひとつは、頑張ってきたけど思うような結果に結びつかなかった事からの ”上手くいかない やっぱりだめだぁ~”があると思います。

なので、はじめはちょっと照れくさいでしょうが 鏡に映った自分の<左の瞳>に「頑張ってるね! 大丈夫だよ 素敵だね」をやさしく 一番嬉しいときの笑顔で語りかけてください。

これって、今の自分のいろいろな行動のブレーキになりやすいインナーチャイルドの「認めてほしい 優しく声かけてほしい 解って欲しい」の満たされなかった思いを叶えてあげることに繋がります。

インナーチャイルドの満たされない願いを満たしてあげることで縛るものが一つ消え、自分に<大丈夫>という自信が出てきます。

続けるコツとして 場所と時間を決めます。

朝顔を洗う時とかお風呂に入る時に3秒ほどやることがお勧めです。

また、左の瞳というのは 潜在意識に繋がっている入口だからです。

まずは3週間 続けてみてください そして、3ケ月 そして、習慣になるまで続けてみると 奇跡が起きるかもしれません。

きっと、おきますよ。

ただ注意点があります。

側のひとからみると ”大丈夫かぁ このひと?”となりかねないでの ひとりこっそりとやったほうがいいですよ~~(笑)

では、また このあたりのこと別角度からのアプローチをご紹介しますね。


seedhousejapan公式ライン@
https://lin.ee/qsJjQS2 
上のURLをタップしていただくとseedhousejapan公式ラインに繋がります。

いつもご覧いただきありがとうございます。
明日も素敵な一日でありますようにお祈りしております。

・・・・・・・・・・・
パワークリスタルやセラピーは
HP:https://seedhouse.jp/
意識の働きや心と躰については
アメブロ:https://ameblo.jp/seedhouse
facebook:https://www.facebook.com/shinji.nakayama.14
#ライトエナジーヒーリング(DNAと潜在意識のリセット)#セルフヒーリング#クリスタルショップ#ボディーセラピー#書き換え#願いを叶える#インナーチャイルド#エネルギー#seedhouse京都 #無料瞑想 #トリニティー多次元ヒーリング#オリジナルブレス#遠隔#伝授

しつこい首の痛み・腰の痛み、繰り返されるトラウマ、カルマから来る問題など…お気軽にまずは相談・問い合わせください。少しでもお手伝いできると嬉しいです。問い合わせフォーム:https://seedhouse.jp/form/contact