見出し画像

使ってるサービスあれこれ

【使ってるサービスいろいろ】
パンパカパーン♪
なんと!!アイカサ借りに来た人がドーナツ2個買ってくれました!!
560円!!凄すぎ~!!
期待してなかったことに驚きを隠せません。
え~期待してなかったの~??
はい、まったく期待してないですよ~。
そんなね、アイカサ入れたらコーヒー売れるかも~なんてこと考える時間あるんだったら、どうしたらコーヒー美味しくなるか考えたほうがいいです。下手の考え休みに似たる。(ちょっと違うか、いや、合ってるw)
では、なぜアイカサなのか、なんてお店ではお話ししたひともいるけれど、私なりの考えをココに書いておこうと思います。

モノは買ってもらわないとみんなの仕事が成り立たない。消費。
ただ、モノってもうみんなの手に行き届いちゃって、もうけっこう幸せものなんです私たち。
日本にこれから訪れる少子高齢化と人口が少なくなる状態で、壊れればまた売れるのになぁ~っていう今までの考えは限界があって、社会の効率化と新しい仕事の仕方で幸せになって、それをもって海外展開をチャレンジしたいっていうのがこれからの日本かなぁと思うんです。
それには「日本国産企業」っていうのが前提であって、日本発かって、けっこう気にしてます。
GAFA(Google,Apple,Facebook,Amazon) 全部アメリカです。他国がどうこうじゃないけれど、私はここに日本入って欲しいってやっぱり思うんです。
「Pring」 は個人間送金を滑らかにします。決済もスムーズです。
「アイカサ」 はごみを減らし、シェアできる日本人の民度の高さも証明できます。
「note」は新しい人をつないで何かが生まれようとしています。(もっと使いたいけどできてない!!涙)
サービスを利用するってことが一番の応援。
今、シードでも使って応援できるもの。
それが今回のアイカサ。
アイカサ頑張れ~。
さぁ~シードも負けずにJRから3000万融資されるくらい頑張るぞー。

いただいたサポートをもとに、もっと美味しくおもしろいコーヒーを皆様にお返しします。